--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-01-07(Sat)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。


新年早々走りましたよ。
まずは元旦に走った、天竜元旦マラソン3㎞。


当日受付で参加費500円という、リーズナブルなマラソン大会です。

会社の同僚に誘われていたのを忘れて、大晦日に紅白見ながら呑みまくってしまいました(^_^;

体がだるオモだったけど、13分53秒で完走しました。

帰宅後は、地元の神社へ初詣ラン13㎞。


御朱印もいただきました。



そして4日は浜名湖を32㎞走りました。


朝8時に奥浜名湖の瀬戸からスタート。
弁天島からスタートした、浜名湖1周するラン友を迎撃するために、
浜名湖沿いを東へ走りました。

伊目の辺りで本隊と合流して、来た道を戻りました。

途中、ゆりかもめで有名な、天竜浜名湖鉄道の佐久米駅に立ち寄りました。


今年は、鳥インフルエンザの影響で餌付け禁止なんだけど、すごい数の鳥が集まってます。


32㎞走った翌日、足の裏に激痛が走る。

たぶん足底筋膜炎ですねぇ。
ロキソニン飲んでも痛みがひかないので、かなり重傷なんでしょう。


新年早々ケガしちゃったので、しばらくランニングはお休みです。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-12-18(Sun)

MPV塗装しました

中古のMPVを、実車を見ずに買った結果、細かな傷がチラホラありまして、
そいつの塗装作業を行いましたよ。

コーナーポールとバックカメラが付いているにも関わらず、バンパー四角が見事にえぐられてるんですねぇ。


このままじゃカッコ悪いので、塗装しなおしました。

抉れたバンパーをサンドペーパーで削って、塗装しなおしました。


同じカラーの塗料を使っても、うまくいきませんね。

脱脂漏れもあったりで、斑になっちゃいました。

まぁ、遠目に見たら分からないと思うのでよしとしよう。(これ以上良くするのは無理)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016-12-08(Thu)

MPV号の驚愕の燃費

MPV号を納車して3週間ほど経ちました。

広い車内に家族(特に子供ら)は喜んでいます。
ウィッシュより大きくなったのに運転しやすくて、狭い道でも安心して運転できます。

車内もノイズが少なくてとっても静かで、1列目と3列目での会話が普通にできます。


と、いいこと尽くめ…ではないです。

車内に時計がないし、外気温計や燃費計もなし。
収納も少ないので、今までウィッシュに積んでいた小物が積めません。


そして、何より燃費が悪い。


先日、給油をして走行距離から燃費を割り出したら、6.6km/Lでした。

ウィッシュの燃費が平均11km/Lだったから、4割ダウンです…。
燃料計の減りが半端ないっす(;´Д`)

あまりに燃費が悪いので、冬ですがバイク通勤再開です。

静岡県西部って寒くなればなるほど、晴天の日が続くんですよねぇ。

雪は降らないから路面凍結の心配はなく、ある意味バイク日和ではある。
寒ささえ我慢出来れば…ですが。

今のところ、最低気温が5~7度なのでいいのですが、
0度近くまで気温が下がると、ちょっと厳しいです。

まぁ、氷点下まで下がることが稀なので、片道30分くらい我慢しますか。




にほんブログ村


2016-12-07(Wed)

ウィッシュ号さようなら

9年乗ったウィッシュ号と、先日おさらばしました。

別に事故ったとか、故障したとかではないですよ。

ただ、
ウィッシュ号に7人乗るのが辛くなっただけです。

ウィッシュに家族7人乗って買い物に行っても、荷物が乗らないし、
3列目は大人には狭すぎて、膝の悪い父親にはとっても辛い。

やっぱり狭い7人乗り車には、限界がありますねぇ。


てことで、買い換えました。


今度の車は…



MPV、中古車です。


で、納車した翌日に大解体作業を実施。

ウィッシュ号に付いていたナビ、バックカメラ、フリップダウンモニターを移植しました。

納車した翌日に、天井の内貼りに穴をあけるのは、なかなか勇気がいる作業でした。


2日かかって作業完了。
友人の力も借りてなんとか、作業を終えることができました。

作業中に出てきた、前のオーナーの物と思われる東方神起のアルバム。

どうしようかなぁ~、と思っていたら、前のオーナーの物と思われるタイヤ交換の明細書が出てきました。
名前も住所も分かっちゃったので、送料着払いで送ってやろうかと、ちょっと考えちゃいました。

もちろんそんな事はしませんけどね。





にほんブログ村
2016-11-18(Fri)

激走!ジュビロ磐田メモリアルマラソン

11月13日

ジュビロ磐田メモリアルマラソン 5kmの部走ってきました。

当日は朝5時起床。
着替えと朝ごはんを済ませて、6時には出発と決めていたが、
突然の腹痛に襲われ20分のタイムロス。

スタートが遅れたけれど、会場に7時前に到着しました。


スタートは9時45分。
まだまだ時間があるけど、アップしたり準備しているとあっという間にスタート時間になります。


スタート20分前にスタート地点に並んだら、すでに多くの人が並んでいました。
去年はほぼ最前列からスタート出来たのに、今年はスタートラインから5mほど後方からのスタートになりました。


スタートと同時に、猛烈ダッシュ。
キロ4分を切るペースで突っ込むも、すぐに失速(;´∀`)

キロ4分10秒をキープしようと頑張るも、微妙なアップダウンに体力を削られ
気が付けばキロ4分30秒まで落ちました。


ゴール前の平坦区間でキロ4分まで戻しましたが、時すでに遅し。

20分くらいでゴール出来ると思っていたのは、甘かったです。



結果は、22分44秒。
キロ4分で走りきる力は、まだなかったか…

でも、フルマラソンの2週間後にこれだけ走れたのは
ちょっと自信がつきました。


今年のレースはこれで終了。

来年に向けて、練習がんばります丶(^0^)ノ





プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。