--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-16(Sat)

焼津みなとマラソン 2016

4月10日

ラン仲間のお三方とともに、第31回焼津みなとマラソンに出場しました。

朝6時に出発するはずが、ラン仲間のKさんが10分前に我が家た到着。

予定より10分早く出発して、Nさんをお迎えに行くと、
Nさんもまた10分前に待ち合わせ場所に登場(^^)

20分早くHさん宅に行ったら、歯磨きの真っ最中。
大急ぎで支度させてしまって申し訳なかったデス。


トータル20分早く出発出来たので、高速を使わずとも余裕で会場に入れました(^_^)V


会場に7:40に着いたものの、スタートが11時なのでかなり長い待ち時間。

前日夜に全然寝付けなかったおいらは、車の中で仮眠を取りました。


睡眠時間2時間でハーフマラソンを走るのは、かなり無謀でした…


スタートから15km位まではペースを維持出来たものの、その後は失速してキロ6分で走るのがやっとでした(x_x)


後半はかなり辛かったけど、副賞のカツオを目指して頑張りました。


結果は1番違いでカツオを外して、身も心もボロボロになりました(x_x)




レース前の体調管理はとっても大切デス。
今回はいい勉強になりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-04-04(Mon)

桜の下を走った秋葉ダムさくらマラソン

4月3日

秋葉ダムさくらマラソンを走りました。


いつもなら桜は散っている頃なのですが、

日頃の行いが良いのか、珍しく4月なのに桜が満開でした。




8時半に会場に付いて桜の下に陣取りました。



10時にスタート。

スタートから3kmくらいまで、息が上がっちゃってかなり辛かった…

3㎞過ぎからは徐々に体が軽くなり、ペースを上げることが出来ました。

どのくらいのペースで走っているかGPSウォッチで確認したら、キロ1分の表示が(°°;)

キロ1分って、時速60キロじゃんか!

どうやらコースが山間部とあってGPSをロストしたようで、正しいペースを表示してくれません。


仕方ないのでもう感覚だけで走りました。


感覚だけで走ったのが良かったのか、48分21秒。自己ベスト更新出来ました(^-^)




ゴール後は参加賞で貰ったお弁当を桜の木の下で食べるはずが、
雨に降られてしまったので、車内での食事となりました。


友人のキャンピングカーでの食事は快適でした。


帰宅後パソコンで今回のデータを確認したら、やっぱり時速60キロで走ってました(^^;)




しかもピークが2回あって、1回目は時速60キロで、2回目は時速約30キロでした(^_^;


山間部のレースでのGPSは注意が必要ですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-02-21(Sun)

激走!浜松シティマラソン

2月21日

浜松シティマラソン、本番の日です。


2週間前の森町ロードレースでは、後半足が痛くなり、ペースが上がりませんでした。


この反省として、体幹トレーニングを実施。

効果が2週間で出るか分からないけど、何もしないよりマシとやってみました。


ところがレース3日前…


不覚にも風邪をひきました_| ̄|○


木曜辺りから具合が悪くなり、金曜には38度の発熱…

土曜に医者で薬を出してもらって、何とか熱は下がったものの、鼻水はダラダラ出てきます。


そんな状態で、レース本番を迎えました。


スタート直後、ペースが安定せずキロ5:30~6:00しか出せませんでした。

上りが終わった7㎞あたりから、徐々にペースを上げられるようになりました。


その理由は、おそらく鼻水。

7㎞過ぎから鼻水が出まくっちゃって、ほぼ垂れ流しで走ることに。


折り返して走ってくる人に見られまいと、下を向いて走ると、
自然と体が前傾して、足が出しやすくなりペースが上がりました。


心配していた足の痛みも、最後まで現れずキロ5:00前後のペースで走りきる事が出来ました。


タイムは、



一応、2分ほど記録更新しました。


上り坂があり、きつい向かい風の中、記録更新出来たのは、

体幹トレーニングのおかげが、鼻水のおかげか分かりませんが…





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-02-16(Tue)

初参戦!森町ロードレース

2月7日

森町ロードレースに参加しました。

前日にスキーに行き、帰ってから支度をしたのですが、

当日会場に着いたら、忘れ物だらけでした(--;)


ゼッケン止めるピンが無いわ、テーピングが無いわ、時計が無いわで、
何しに来たの?って感じで、走る前から戦意喪失_| ̄|○


とりあえず、走れるペースで走りました。

完走しましたがゴールにも時計がなく、ゴール後もタイムが分からない…(^_^;


記録証をもらって初めて自分のタイムを知るなんて、初めての体験。


タイムは1時間55分31秒。

自己ベストを少しだけ更新しました。


だけどなんか後味が悪い。
レース前の準備は、きちっとしないといけませんね。

反省…_| ̄|○





2015-12-16(Wed)

痛恨の一撃!

先週の木曜日のことです。
日課のランニングに行くために準備をしとりました。

身支度を整えて、ウェストポーチにあいほんを入れて、
2、3歩走り出したら、突然ウェストポーチのバックルが外れて落下。

ランニング中だったものだから、落下したウェストポーチに蹴りを入れてしまいました。

勢いよくウェストポーチは飛んでいき、着地と同時にいい音がしましたよ。

結果がこれ。



やっちゃいました。
今日、早々に正規プロバイダで修理を、依頼しましたら、
「SIMフリーアイホンは、こちらでは修理出来ません。」
とのこと。


長々と待たされた挙句、アップルのサポートセンターに電話して
直接修理を依頼してくれとさ。

アップルに電話をして、早速新品交換の手配。
アップルからのメールには12月28日に発送しますと書いてあったんですよ。



ところがね、今日仕事してたら妻から電話が来て、

「クロネコの人があいほん届けに来たけど、どうすればいい?」ってさ。


はい~?って感じよ。(杉下右京風)


そんなん言われても、どうしようもないですから、
とりあえず今日のところは、持ち帰ってもらいました。


仕事中だったから、すぐに電話を切ってしまったけど、
その後妻が、都合のいい日に営業所に取りに行きますと伝えたそうです。


ちょっとアップルさん、ちゃんとしてくださいよ~。

まぁ、早く来てくれたからいいけどさ。

あした仕事帰りにでも、受け取りにいきますか。




にほんブログ村

送料無料 強化ガラス 強化ガラスフィルム 液晶保護フィルム iPhone6s iPhone6s Plus iPhone Xperia z5

価格:1,000円
(2015/12/16 22:45時点)
感想(13365件)


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。