--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-16(Sat)

焼津みなとマラソン 2016

4月10日

ラン仲間のお三方とともに、第31回焼津みなとマラソンに出場しました。

朝6時に出発するはずが、ラン仲間のKさんが10分前に我が家た到着。

予定より10分早く出発して、Nさんをお迎えに行くと、
Nさんもまた10分前に待ち合わせ場所に登場(^^)

20分早くHさん宅に行ったら、歯磨きの真っ最中。
大急ぎで支度させてしまって申し訳なかったデス。


トータル20分早く出発出来たので、高速を使わずとも余裕で会場に入れました(^_^)V


会場に7:40に着いたものの、スタートが11時なのでかなり長い待ち時間。

前日夜に全然寝付けなかったおいらは、車の中で仮眠を取りました。


睡眠時間2時間でハーフマラソンを走るのは、かなり無謀でした…


スタートから15km位まではペースを維持出来たものの、その後は失速してキロ6分で走るのがやっとでした(x_x)


後半はかなり辛かったけど、副賞のカツオを目指して頑張りました。


結果は1番違いでカツオを外して、身も心もボロボロになりました(x_x)




レース前の体調管理はとっても大切デス。
今回はいい勉強になりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-04-04(Mon)

桜の下を走った秋葉ダムさくらマラソン

4月3日

秋葉ダムさくらマラソンを走りました。


いつもなら桜は散っている頃なのですが、

日頃の行いが良いのか、珍しく4月なのに桜が満開でした。




8時半に会場に付いて桜の下に陣取りました。



10時にスタート。

スタートから3kmくらいまで、息が上がっちゃってかなり辛かった…

3㎞過ぎからは徐々に体が軽くなり、ペースを上げることが出来ました。

どのくらいのペースで走っているかGPSウォッチで確認したら、キロ1分の表示が(°°;)

キロ1分って、時速60キロじゃんか!

どうやらコースが山間部とあってGPSをロストしたようで、正しいペースを表示してくれません。


仕方ないのでもう感覚だけで走りました。


感覚だけで走ったのが良かったのか、48分21秒。自己ベスト更新出来ました(^-^)




ゴール後は参加賞で貰ったお弁当を桜の木の下で食べるはずが、
雨に降られてしまったので、車内での食事となりました。


友人のキャンピングカーでの食事は快適でした。


帰宅後パソコンで今回のデータを確認したら、やっぱり時速60キロで走ってました(^^;)




しかもピークが2回あって、1回目は時速60キロで、2回目は時速約30キロでした(^_^;


山間部のレースでのGPSは注意が必要ですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2016-02-29(Mon)

二日目は雨だった…スキーはスノーモンキーに会いに行く

2月14日

木島平スキー2日目。

朝から雨でした。
しかもガスってます。



気温も高くて、雪に変わる気配がないので、この日のスキーは中止して、観光しました。



行き先は湯田中渋温泉。

ここに車を停めて歩くと、温泉街のはずれに入り口が見えてきます。


ここから山道を歩くこと30分。
ドラクエ気分で1列に並んで歩きました。



目的の地獄谷野猿公苑に到着。
スノーモンキーで有名になったところです。



この日は暖かかったので、お風呂に入ってたのは1匹だけでした。



そのお猿も、途中でお風呂を出ちゃった。
下半身がとってもスリム化して登場です。


こんな近くでお猿さんと写真が撮れちゃう。



人が近くにいても全然動じない猿と、外国人旅行客の多さにびっくりです。



スノーモンキーたちとお別れしたら、おそばを食べて帰路につきました。

そして家に着いたのは夜11時。
次の日仕事に遅刻しかけたのでした…(^_^;)





にほんブログ村

2016-02-28(Sun)

お泊まりでスキーin木島平

2月13日

子連れでお泊まりスキーに行ってきました。

この日の木島平はとてもいい天気。
3家族、5人の子供が集まると、とっても賑やかです。



2日券を買って、早速ゲレンデへ。

ゲレンデから見る景色がまた素晴らしかった。



娘のビビり具合を見て、最初の1本は抱えて滑りました。

2本目からは、自分で滑ってくれました。


他の子達はほぼ直滑降で滑っていく中、ウチの娘は超ゆっくりターンをしながら下りていきます(^_^;


11時30分
お昼の混雑を避けるために早めに入った、お店でハプニング発生!


お店のメニューを見て、チキンカレーを注文したのに、なかなか出てこない。

30分程待たされたところで、店員さん登場。

ご飯が切れたので、ご飯物のメニューは出せません。

と、開店30分後に入った我々に言うんです。


何ともやる気のないお店に入ってしまいました…

言いたいことはありましたが、あまりにもないものだらけで呆れて何も言う気になりませんでした。


1時間半掛けて昼食を済ませたら、再びゲレンデへ。



この日は天気が良くて暑かった。
娘もおいらも、手袋はずして素手で滑りました。


午後3時になって、娘が疲れたというので宿に戻りました。


部屋で着替えたら、今度は雪だるま作りを始めました。


疲れたて戻ってきたはずなのに、子供たちは元気です。
オラフをイメージして作ったようですが、別物になってます。



2日目は、雨が降ったので予定変更。

山奥まで歩きに行ってきました。


つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2016-02-21(Sun)

激走!浜松シティマラソン

2月21日

浜松シティマラソン、本番の日です。


2週間前の森町ロードレースでは、後半足が痛くなり、ペースが上がりませんでした。


この反省として、体幹トレーニングを実施。

効果が2週間で出るか分からないけど、何もしないよりマシとやってみました。


ところがレース3日前…


不覚にも風邪をひきました_| ̄|○


木曜辺りから具合が悪くなり、金曜には38度の発熱…

土曜に医者で薬を出してもらって、何とか熱は下がったものの、鼻水はダラダラ出てきます。


そんな状態で、レース本番を迎えました。


スタート直後、ペースが安定せずキロ5:30~6:00しか出せませんでした。

上りが終わった7㎞あたりから、徐々にペースを上げられるようになりました。


その理由は、おそらく鼻水。

7㎞過ぎから鼻水が出まくっちゃって、ほぼ垂れ流しで走ることに。


折り返して走ってくる人に見られまいと、下を向いて走ると、
自然と体が前傾して、足が出しやすくなりペースが上がりました。


心配していた足の痛みも、最後まで現れずキロ5:00前後のペースで走りきる事が出来ました。


タイムは、



一応、2分ほど記録更新しました。


上り坂があり、きつい向かい風の中、記録更新出来たのは、

体幹トレーニングのおかげが、鼻水のおかげか分かりませんが…





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。