--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-09-19(Tue)

第3回南信州まつかわハーフマラソン

9月10日

長野県下伊那郡松川町で開催された、松川ハーフマラソンを走ってきました。

朝7時に会場に着くと、一際目をひくトラックに山積みの参加賞。


中身は洋梨とコシヒカリ1kg!



こんな立派な参加賞は、今回が初めて。

しかもゴール後は、ここでフルーツが食べ放題になると言うから楽しみです。


ところがスタート1時間前になって、体に異変が…

朝食にコンビニナポリタンを食べたら、猛烈に胃がもたれてしまったのです(>_<)

もう水分を補給するのも、気持ち悪い状態でスタートラインについたら、
待ち時間で軽い脱水状態になりました。


朝9時にスタートして、最初の給水まで頑張ったものの、状態は回復せずボロボロの状態。
最後尾の回収バスに飛び乗りたい気持ちを押し殺し、ギリギリまで走る。

すると7km過ぎの下りから状態が良くなってきて、給水は取れるようになるが、
エイドにあるフルーツは食べることが出来ず(>_<)


徐々にペースが上がっていき、辛かったけど無事ゴールできました。


ゴール後のフルーツは梨ひと切れと、キュウリを2~3本食べただけ…
ほとんど食べられませんでした。



レース後、妻にナポリタンの件を伝えたら、
「なぜ、レース前にナポリタンなんて重い物を食べた?」

って責められました…(;´・ω・)

レース前の体調管理って難しいですねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久し振りです!

最近ブログ更新を復活された気配を察知しておりました。
お元気そうですね、と言おうと思って今回も拝読しましたが、うーんナルホド。でも走ろうという姿勢は自分には無いので尊敬致します。(当方7月から体調急降下で地べたを這いずり回っております。一応元気ですが。笑。)

Re: お久し振りです!

PBさん

お久しぶりです。
ここ最近、オイリーな物を食べると高い確率で胃がやられてしまいます。
もうアラフォーなので、食べる物を考えよ、という体からのサインなのでしょうか。

PBさんのブログからは、なんとなく重傷感が感じられるのですが、
本人が元気と言ってるので大丈夫なのでしょう。

早く治してジムニーキャンプの話を聞かせてください。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。