2017-07-30(Sun)

今年初のツーリングは険道ツーリング

7月23日

朝7時に出発。
行き先は、長野県阿智村にある蕎麦屋『おにひら』


普通に国道使って行くと、すぐに着いてしまうので、回り道をして行くことに。

まずはR152を北上して、佐久間ダムを目指します。

佐久間ダムからは険道1号を北上。
険道ツーリングの、スタートです。



今まで行ったことが無かった、佐久間ダムの対岸はいきなりトンネル。
入り口の狭さから険道感が漂います(^_^;


ちなみに看板の『富山』は『とやま』ではなく、『とみやま』と読みます。


トンネル内はかなりヒンヤリしていて、霧がかかってました。
霧がかかったトンネルなんて初めてです。



誰が見るのか、トンネル内に光る看板が。
何が書いてあるかは分からなかった~。


長くて暗いトンネルを3本抜けると、なぜか路駐してる車がいっぱい。
こんな山の中で何をしているのだろう…



落石いっぱいで、なぜか道路脇に地蔵が並んでいる、
不気味な道を順調に進んで行ったら…



ハイ!強制終了(^_^;

険道1号走破成らず。
仕方なく迂回して、平谷~売木~阿智と走って、おにひらに到着。

おいしいお蕎麦を、いただきました。
(写真取り忘れ…)


久しぶりのツーリングは、近場でしたが楽しめました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧