--------(--)


2016-09-14(Wed)

毎回迷う、マラソン大会の持ち物

いつもマラソン大会に行く時に、いつも何を持って行くか迷います。

直前まで迷って、結局いつも何か忘れ物をしてしまいます。


そこで、持ち物リストを作ることにしました。


必ず必要な物
シューズ
ウェア上下
受付票     (ゼッケン、ICチップ等)


とりあえずこれだけあれば、レースに出れます。
でも、快適にレースに出るためには以下の物が必要。


身に着ける装備品
GPS時計
心拍計
帽子
ウェストポーチ
ランニング用タイツ (必要な時)
ファイントラック製アンダーウェア
グラサン

テーピング      (関節の保護、乳首の擦れ防止)
ワセリン       (脇や胸の擦れ防止)
ゼッケン止めピン (安全ピンでウェアに穴をあけたくないので)
寒い日用装備   (ウィンドブレーカー、アームウォーマー等)
ゴミ袋     (緊急用のカッパ、防寒用)


ワセリンとテーピングは擦れ防止に絶対必要なもの。
これが無いと10km以上走るレースでは、乳首が痛くて走れなくなるので。

ゴミ袋は雨のレースの時に、カッパ代わりに使用します。


レース前・レース後に必要な物
はさみ         (テーピングカット用)
着替え用ポンチョ (これがあればどこでも着替えが出来ます)
レジャーシート   (着替えの場所取り用)
ドリンク
補給食
着替え        (上下、下着、靴下まで)
汗拭きタオル
お風呂用タオル
お風呂セット
サンダル       (レース後用)


ざっと思いつくのは、こんな感じかな。

結構な荷物の量ですね~。
次のレースから、この表を参考に用意してみます。

なにか足りないものがあったら、追加していきます。




にほんブログ村



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
