--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-31(Wed)

第21回ふれあいの里高原ロードレース大会

8月28日


長野県の泰阜村で行われた、ふれあいの里高原ロードレース大会に出場しました。

朝4時に起床して、朝食を済ませます。

5時にラン友のKさんが我が家に到着。
愛車ウィッシュ号にてラン友Oさんを迎えに行き、3人で約100㎞先の泰阜村へ。


朝7時半に会場に到着。

会場に着いたら、まず長靴に履き替えて受付を済ませます。

なぜ長靴かというと、天気が悪いと駐車場がぬかるんでいて、
走る前からシューズが泥まみれで、ぐしょぐしょに濡れてしまうんですねぇ。

この日も前日の雨で、グラウンドが少しぬかるんでいました。
だから天気が悪い時は長靴は、必須アイテムなんです。


受付を済ませたら着替えて、アップで1.5㎞程走りました。

スタート前の会場の様子です。


8時45分にレーススタート。

自分の中での、このレースの楽しみ方。
前半下り坂区間で抜かれた人を、激坂区間で抜くこと。

このコースの特徴は前半下り坂で、後半は上り坂という、何ともハードなコース。

去年までは後半の上りに備えて、前半は抑えて走り、
そして後半の上り坂に備えていました。

そして、ヘロヘロになったランナーの苦痛に歪む顔を見ながら抜き去るのが、快感なんですねぇ(`∇´)

今年は前半に抑えるのをやめて、前半の下り坂をなるべく攻めるように心がけました。
そして後半キツくなっても絶対に歩かない。

スタート前、そう心に決めました。


そして問題の、後半の上り坂に入りました。
6㎞過ぎたあたりで、先を走っていたラン友Kさんの背中が見えてきた。

見ればKさん、歩いちゃってます…

これはチャンスと、激坂区間も歩かず走り続けます。
そして走力では上を行く、Kさんを抜くことができました(^^)v



その後も歩かず走り続け、Kさんより1分30秒早くゴール出来ました。



ゴール後は、用意された地元の野菜が食べ放題。


食べ放題だけども、スイカは嫌いだし、トウモロコシはあまり好きではないので、
唯一食べれるトマトを食べまくりました。


トマトを食べまくった後は、温泉のタダ券をもらったので、
阿南町のかじかの湯へ行き、ゆっくりお湯につかって、おいしいお蕎麦を食べて帰りました。


コースはきついんですが、野菜が食べ放題で温泉もタダで入れちゃうので結構お得なレース。

また来年も参加したいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。