--------(--)

スポンサーサイト

2016-08-21(Sun)

涼を求めて高原ツーリング&ランニング

8月20日

毎日暑い日が続いていて、長い距離のランニング練習が出来ないでいたので、

涼しいところで長い距離ランニングしようと、標高の高い所へ行きましたよ。


車で行くんじゃつまらないのでバイクで。


行き先は、チャオおんたけスノーリゾート


なぜスキー場かというと、チャオの界隈は高地トレーニング場として整備されてるんです。


だから道路にはこんな看板があります。



そしてお目当ての、トレーニングエリアに到着。



チャオの駐車場を起点に走りました。
飛騨御嶽尚子ボルダーロードの、歩道が整備された区間を走りました。


スキー場の方を見ると、御嶽が聳えています。


アップダウンがきついコースだったので、かなり辛かった。

13㎞ちょっと走ったところで膝がきついなってきたので、
スキー場の中の、ウッドチップが敷かれたコースを走りました。


が、こっちもゲレンデ内なので傾斜がきつくて、4周走ったところで歩いてしまいました。

少し休憩してたら、突然の激しい雨に降られました。

20㎞は走りたかったんですが、トータル17㎞ちょっと走り、終了となりました。


大雨の中、歩道の屋根の下で着替えをして、カッパを着てバイクに乗ります。




そしたら、山を少し下りたら雨が止みました…
(山アルアルですかね。)


この後も世清内路峠、治部坂、茶臼山と山越えする度に、雨に降られました。


カッパを脱ぎ着するのが、忙しい日帰りツーリングとなりました。

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
