--------(--)

スポンサーサイト

2016-07-31(Sun)

浜松やまもりアドベンチャー ドライブ

7月23日

この日は家族でやまもりアドベンチャーなドライブしました。

愛車ウィッシュ号で出発です。


まず寄ったのは、龍山地区。


まず秋葉ダムに行き、その後長き階段を下ったある場所へ。

とても立派な滝が市内にあったとは、知りませんでした。



駐車場からの眺めが、なかなか良かった。
てか、断崖絶壁に駐車場があるので、結構怖いです。

股間がキューってなります。




龍山地区の後は、佐久間へ。

民俗文化伝承館というところへ行きました。


見た目は博物館的なものかと思いきや、中はお蕎麦屋さんでした。



中は古民家のようになっていて、娘たちがお茶くみのお手伝いをしてくれました。


昼時を過ぎていたので、お客さんも少なくてのびのび過ごせました。

もちろんお蕎麦も美味しかったです。


ただ問題は帰り道。

この民俗文化伝承館があるのは、かなりの山奥です。

ふもとの佐久間駅に出るのに、ウネエネの道が7キロ程続きます。


長女は車に全く酔わないのに、次女はすぐに酔います。

そのくせ、車の中でいろいろ食べまくるのでたちが悪い。
(過去に2度ほど車内で噴火してます。)

もう、いつ吐くのかヒヤヒヤしながら優しいドライブを心がけました。

なんとか爆弾が爆発する前に佐久間駅まで下りてこれました(^_^;


佐久間駅に隣接してる図書館で、本を借りてこの日は帰宅しました。


残るは龍山と、浜松の最北端にある水窪のみ。

これまた家族で行って来ました。


この続きはまた後日。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
