--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-26(Thu)

なかはまの帰り道 事件発生

中川ハーフマラソン終了後、天竜峡温泉にまっすぐ向かうつもりが、前日止まったYHに忘れ物したことが発覚。


YHに電話をして、取りに行く旨を連絡。
留守にしているので、外にある郵便ポストに入れておきますとのことだったので、
駒ケ根に向かい忘れ物を取りに行きました。


駒ケ根経由で天竜峡温泉へ。

K18~R256~K1~K492を通って天竜峡へ。

事前のネット調べではいつでも入れる感じだったけど、実際行ったら日帰り入浴は15時までとのこと。

到着したのが14時30分なのでぎりぎりセーフでした。



30分ほど温泉を楽しんだら、家路につきます。

そしてこの道中に事件発生!


快調にR151を南下していたら、突如 バチン という大きな音とともに
後ろに積んでいた防水バッグが大きく揺れました。

何事かと思いながらしばらく走ると、後輪からカラカラと音が出だしたので路肩に緊急停車。

後輪を確認してみると…


バックの肩掛けベルトが後輪に巻き付いてるではありませんか。


巻き付いたベルトは、結構なテンションで巻き付いてるので、
なかなか外れなくて苦労しました。



ベルトが後輪に絡んだ原因はこいつ。


温泉を出てから荷物を詰め直した時に、ベルトが外れた模様。

そして外れたベルトの上の写真のやつが、スポークに引っかかり見事に巻き付いたという訳だ。


このツーリングのために用意した防水バッグが、使用2日目で破損という悲劇(;´Д`)


幸いにもバッグ本体にダメージは無いようなので、ベルトを買い換えればまた使えるはず…
なのですが、メーカーにメールで問い合わせして7日も経つのに音沙汰無し。

まさかの有名メーカーに既読スルーされて、俺の心はズタボロです(T-T)








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
