2016-04-04(Mon)

桜の下を走った秋葉ダムさくらマラソン

4月3日

秋葉ダムさくらマラソンを走りました。


いつもなら桜は散っている頃なのですが、

日頃の行いが良いのか、珍しく4月なのに桜が満開でした。




8時半に会場に付いて桜の下に陣取りました。



10時にスタート。

スタートから3kmくらいまで、息が上がっちゃってかなり辛かった…

3㎞過ぎからは徐々に体が軽くなり、ペースを上げることが出来ました。

どのくらいのペースで走っているかGPSウォッチで確認したら、キロ1分の表示が(°°;)

キロ1分って、時速60キロじゃんか!

どうやらコースが山間部とあってGPSをロストしたようで、正しいペースを表示してくれません。


仕方ないのでもう感覚だけで走りました。


感覚だけで走ったのが良かったのか、48分21秒。自己ベスト更新出来ました(^-^)




ゴール後は参加賞で貰ったお弁当を桜の木の下で食べるはずが、
雨に降られてしまったので、車内での食事となりました。


友人のキャンピングカーでの食事は快適でした。


帰宅後パソコンで今回のデータを確認したら、やっぱり時速60キロで走ってました(^^;)




しかもピークが2回あって、1回目は時速60キロで、2回目は時速約30キロでした(^_^;


山間部のレースでのGPSは注意が必要ですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧