--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-14(Mon)

河津桜からの爬虫類動物園へ

渋滞の河津町を抜けたら、動物園にすぐ着きました。




静岡県民にはCMでおなじみの、イズーです。

猛毒のコブラがいたり、


ダラッとしたイグアナがいます。


爬虫類だけじゃなく、ノーガードなゴキブリがいたりと、
ちょっと普通の動物園とは違いますよ。



柵も何もないところに、放置されても逃げないようです。
でも大半は死んで、地面に転がってます。



見ていてあまり気持ちのいい動物園ではありませんが、一見の価値あるかも。


爬虫類の後は、下田へ海鮮を食べに行きました。

おいらは刺身定食。


親父は金目の煮付け定食。



金目の大きさがハンパないッス。
魚好きの親父もこれにはびっくりしてました。

魚だけでも、腹いっぱいになりますよ。


そしておなかを満たしたておうちへ向かう途中で、
伊豆名物?の大渋滞にハマりました。

車のナビ通りに進むと、混んでる道に案内されます。

伊豆の有料道路は皆、入ると渋滞にハマって抜け出せなくなる。

まるでゴキブリホイホイです。

下道をスイスイ流れる車を恨めしく眺めながら、4時間かけて伊豆半島を脱出しました。

結局、伊豆半島の先っちょから県西部のウチまで6時間も掛かっちゃって、大変疲れました。


伊豆半島旅行には、裏道検索は絶対必要ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
