2016-02-28(Sun)

お泊まりでスキーin木島平

2月13日

子連れでお泊まりスキーに行ってきました。

この日の木島平はとてもいい天気。
3家族、5人の子供が集まると、とっても賑やかです。



2日券を買って、早速ゲレンデへ。

ゲレンデから見る景色がまた素晴らしかった。



娘のビビり具合を見て、最初の1本は抱えて滑りました。

2本目からは、自分で滑ってくれました。


他の子達はほぼ直滑降で滑っていく中、ウチの娘は超ゆっくりターンをしながら下りていきます(^_^;


11時30分
お昼の混雑を避けるために早めに入った、お店でハプニング発生!


お店のメニューを見て、チキンカレーを注文したのに、なかなか出てこない。

30分程待たされたところで、店員さん登場。

ご飯が切れたので、ご飯物のメニューは出せません。

と、開店30分後に入った我々に言うんです。


何ともやる気のないお店に入ってしまいました…

言いたいことはありましたが、あまりにもないものだらけで呆れて何も言う気になりませんでした。


1時間半掛けて昼食を済ませたら、再びゲレンデへ。



この日は天気が良くて暑かった。
娘もおいらも、手袋はずして素手で滑りました。


午後3時になって、娘が疲れたというので宿に戻りました。


部屋で着替えたら、今度は雪だるま作りを始めました。


疲れたて戻ってきたはずなのに、子供たちは元気です。
オラフをイメージして作ったようですが、別物になってます。



2日目は、雨が降ったので予定変更。

山奥まで歩きに行ってきました。


つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧