2016-02-21(Sun)

激走!浜松シティマラソン

2月21日

浜松シティマラソン、本番の日です。


2週間前の森町ロードレースでは、後半足が痛くなり、ペースが上がりませんでした。


この反省として、体幹トレーニングを実施。

効果が2週間で出るか分からないけど、何もしないよりマシとやってみました。


ところがレース3日前…


不覚にも風邪をひきました_| ̄|○


木曜辺りから具合が悪くなり、金曜には38度の発熱…

土曜に医者で薬を出してもらって、何とか熱は下がったものの、鼻水はダラダラ出てきます。


そんな状態で、レース本番を迎えました。


スタート直後、ペースが安定せずキロ5:30~6:00しか出せませんでした。

上りが終わった7㎞あたりから、徐々にペースを上げられるようになりました。


その理由は、おそらく鼻水。

7㎞過ぎから鼻水が出まくっちゃって、ほぼ垂れ流しで走ることに。


折り返して走ってくる人に見られまいと、下を向いて走ると、
自然と体が前傾して、足が出しやすくなりペースが上がりました。


心配していた足の痛みも、最後まで現れずキロ5:00前後のペースで走りきる事が出来ました。


タイムは、



一応、2分ほど記録更新しました。


上り坂があり、きつい向かい風の中、記録更新出来たのは、

体幹トレーニングのおかげが、鼻水のおかげか分かりませんが…





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧