2016-02-12(Fri)

今シーズン初!子連れスキーに行ってきた

2月6日

仕事が終わったのが6日の午前0時半。
それから今日の朝食と昼食を買いに、セイユーで買い物をして帰宅したのが1時半。

それから支度をして就寝したのが2時半。

起床は4時40分。
かなりの強行日程ですが、子連れスキーに行ってきました。


行き先は、ヘブンスそのはらスノーワールド。
車で2時間程で行ける、近場のスキー場で、この近辺のスキー場で一番規模が大きいスキー場です。

そしてこのスキー場の大きな特徴のひとつがこれ。



駐車場からゴンドラに乗らないと行けないんです。
だから、朝イチのリフト券売り場とゴンドラ駅は渋滞します。

8時15分に並んで、リフト券買えたのが8時40分で、
そこからゴンドラに乗ってスキー場に着いたのは9時ごろでした。


標高が高いところにあるので、雪質は問題なし。
コースバリエーションもいいので、大人でも楽しめそう。


去年はそこそこ滑ることの出来た長女。
その記憶があったので、1発目から一人で滑らせたら見事に転びました…

どうやら滑り方を忘れたようです(^_^;)

しかもこの1本で、ビビリモードが発動。

ビビリモードを解くにはこれしかないと、ニンジン作戦を決行。
「帰りに美味しいケーキを食べに行こう。」の一言で、長女はやる気を出してくれました。

抱えて滑ること2時間…、ようやく1人で滑れるようになりました。




ただね、超緩斜面でもゆっくり滑るから、リフト乗り場まで連れて歩くのが辛い…

もう少し勢いよく滑って、リフト乗り場まで行って欲しいのですが、
ビビっちゃって、スピード出してくれません。


ケガするとか、誰かにケガさせるとかの心配はないのでいいのですが…



午後2時まで滑って、長女が体力の限界に達し、
父は睡魔の誘惑が迫ってきていることもあり、終了となりました。


帰りに、娘と約束したおやつタイム。
R153沿いにある、こみちのケーキ屋さんに寄りました。


ガトーショコラがおいしかった(^^)



また行きたくなる素敵なお店でした。

そして今晩、また娘を連れてスキーに行きます。

天気が微妙だけとね(--;)

行き先は長野の北の方…

どうか雨が降りませんように~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大きくなったら

子供さんはまだ小さいので滑れるだけでもよしです、私の子供も小学生の時だけでした、スキーについて来てくれたのは、娘さんとは大きくなってお父さんと一緒に滑れますね、楽しみですね
お父さんは楽しくしスキー教えてください

2時間でこのようなスキー場に行けてうらやましいです

Re: 大きくなったら

2時間で行けるのはいいのですが、近いので人が多くリフト待ちもあったりで、なかなか混雑しますよ。

近場の混雑したスキー場で滑るか、遠くの空いてるスキー場でのんびり滑るか、結構悩みます。

贅沢ですね。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧