--------(--)

スポンサーサイト

2015-12-01(Tue)

鳳来寺もみじ祭りに行ってきた

11月21日の日記を今頃書きます。
なかなか忙しくてPCを開く時間もありません。


鳳来寺もみじ祭りに行きました。

と、言っても祭りは23日。

天気が微妙な感じだったので21日に前倒ししたのです。

朝9時に出発する予定が、10時に出発。

子供がいると時間通りにはいきません。

11時半頃に鳳来寺に到着。
お昼前に着いたので、子供たちはご飯モードだったので、
着いてスグ、お昼ご飯となりました。

新そばをいただきました。


2歳の次女は、どんぶり抱えて、普通に1人前食べてます。


ラーメン、ご飯、マーガリンなど、糖質、脂質が大好きな次女。
同い年の友人の子に比べて、2kgほど重いです…


数少ない色づいたもみじ。
鳳来寺石段入口1

石段の入り口。
鳳来寺石段入口2


いよいよ石段ってところで、次女が抱っこモードに入りました。


約12kgの次女をおんぶしたまま、鳳来寺の石段往復は確実に膝を破壊すると判断したおいらは、
往復で登るのを避けるため、
妻と長女、次女は石段を上り、おいらと三女は車で鳳来寺山頂まで車で移動というプランに変更しました。


お母さんと一緒なら、次女も石段を自分で登ると、判断してこの決断をしました。


しか~し、次女はお母さんと一緒でも自分で登ることはせず、
お母さんがおんぶして登ることになったようです(^^;

お母さんが次女をおんぶして、頑張って石段を登っているなか、
おいらは号泣する三女を車に乗せ、駐車場待ちで渋滞する鳳来寺山頂駐車場へ。

駐車場に車を止め、三女をおんぶしたら、すぐに泣き止み寝ちゃいました(^^;

お母さんを探しながら、境内を散策。
駐車場からは、三河湾が見えます。



鳳来寺本堂。
御朱印をもらいました。



御朱印をもらっている最中に、お母さん登場。
かなり疲労困憊な様子。

そりゃ13kgの次女を背負ってのぼったんですからねぇ。
お母さん、ご苦労様です。


山頂に行っても、紅葉は微妙な感じでした。


紅葉は微妙だったけれど、帰りの駐車場で彩雲を見ることが出来ました。


5分ほどで消えてしまいましたが、良いもの見れました。
お母さん、お疲れ様でした。





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今年の紅葉は 何処でも あまり良くありませんが
次女さんの 可愛いモミジの手が素敵♪

お母さん あの鳳来寺の石段を 
子供をおぶって登ったとは凄いです(母は強し)

彩雲が観れたとは 良かったですね!!

Re: No title

浜タンさん

ご飯の前ではいい子なんですよ~、うちの次女ちゃん。
石段の前で駄々っ子ちゃんになっちゃって、お母さんが大変な目にあいましたよ(^_^;)

頑張ったお母さんに感謝です。
帰りの車では、み~んな眠りについたのは言うまでもないですね。




> 今年の紅葉は 何処でも あまり良くありませんが
> 次女さんの 可愛いモミジの手が素敵♪
>
> お母さん あの鳳来寺の石段を 
> 子供をおぶって登ったとは凄いです(母は強し)
>
> 彩雲が観れたとは 良かったですね!!
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
