2015-10-27(Tue)

惨敗 しまだ大井川マラソン

10月25日

しまだ大井川マラソンの本番です。

 

本番の3週間前に左足脛を痛めてしまい、

しまだマラソン完走塾から全く走れない状態になりました。

 

と、言い訳から入る今回の大会レポ。

 

朝5時に出発しまして、6時半に会場に着きました。

朝は肌寒い気温でしたが、スタート前にはかなり暖かくなりました。

スタートして5~6kmくらいは、島田市街を走り、そこから大井川河川敷をひたすら走ります。

 

スタートして8kmくらいのところに、蓬莱橋があります。

橋の上から写真撮影してます。

コースの見どころったらここくらい。

 

あとは河川敷の変わらない景色の中、淡々と走るのみ。

 

25㎞地点までは、キロ6分ペースで順調に走ってましたが、

そこから急に足に痛みが出始めます。

 

徐々にペースが落ちてきて、28㎞地点でとうとう歩きになりました。

 

足の痛みが徐々に酷くなり、心ではギブアップを決めていたんですが、

33㎞地点にある大エイドステーションまでは、頑張って歩きました。

  

しまだ名物の大エイドステーション。

チキンラーメン号には行列が出来ており、

反対側ではランナーが座して、ラーメンをすすっていました。

さらにおでんまでいただいて~

ある程度お腹を満たしたあとで、ギブアップしましたよ(・_・;)

 

ちなみに、このエイドの裏がゴール。

 

ゴールしたランナーに混ざって、4時間で34㎞走ってレースを終えました。

  

初めてのリタイヤ。

来年必ずリベンジしますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しい大会ですね

お久しぶりです
マラソン大会ですよね(笑)
ランナーが座ってラーメンを食べてるて~
徳島マラソンもいろいろと食べ物がありますが、
座り込んでは見ませんが(笑)
リタイアは残念でしたね
次回に頑張りましょう

Re: 楽しい大会ですね

徳島のライダーさん

リタイヤはやっぱり、後味悪いですね。
しっかりケガを治して、来年リベンジしますよ。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧