2015-09-08(Tue)

FTRメンテ 35380km タイヤ交換しました

久々のバイクネタです(^^)

前回のタイヤ交換から、フロントは1万5千キロ、
リアは8千キロあたりでのタイヤ交換となりました。

今回は今まで履いてきた純正タイヤ、K180を卒業いたしました。


当初、有名バイク用品店で交換するつもりでしたが、
フロントタイヤのスピードレンジが純正タイヤより低いという理由で拒否されてしまいました。


てな訳で、いつものご近所のバイク屋さんにお願いしました。

ご近所のバイク屋が、タイヤメーカーに問い合わせてくれたようで、
メーカーからもんだいないとのお墨付きもいただいての交換となりました。



IRCのRS310の、フロント110/90R18,リア120/90R18を装着しました。


コスパでは、WF920が一番良いのですが、
タイヤパターンがちょっと…なのと、前後違うサイズにしたかったので、
お値段張る方をチョイスしました。


走り出すと、その瞬間に違いが分かりましたよ。

すごい静かだし、振動もない!

転がり抵抗が減ったおかげで、アクセルオフした時の減速が少ない。

今までの感覚で運転すると、オーバースピードでコーナーに突っ込んでしまいそうです。

それに、とっても素直に曲がりやすくなった。


タイヤを変えただけで、ここまでバイクのキャラが変わるとは思いませんでした。

長距離ツーリングをしたいところですが、いつ行けることやら(^^;)

もっと走りた~い。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

IRC(アイアールシー)井上ゴムバイク用タイヤRS-310 リア用 120/90-18 65H TL 302699

新品価格
¥9,492から
(2015/9/10 04:39時点)




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは、ごぶさたしております。

FTRのタイヤをオンロードタイヤに交換したとき、私もほんとに驚きました。走りやすいし、振動もなくなるしで、交換して良かった~♪と思いましたね。

私のタイヤはWF920のファイヤーパターンだったので、あの模様がいまいち好きになれませんでしたが、RS310、かっこいいですね~(*´▽`*)

Re: タイトルなし

はなちゅんさん

タイヤでここまで走りが変わるとは、思いませんでしたよ~。

タイヤを変えて走りが変わったのに、またしても走れない理由が出来てしまったので、ツーお預け状態です(-_-;)


その詳細は後日UP予定。


はなちゅんさんみたいに、財力があったらバイク買い換えたいです…(^-^;
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧