--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-29(Sat)

秋田に里帰り…お土産購入、ついでに千秋公園

8月14日

次の日帰るので、この日はお土産を買いに秋田の街に出かけました。

おじの勧めでアトリオンB1にある、あきた県産品プラザにてお土産購入。

買ったそばから次女に開けられてしまいました。


今や秋田名物となったババヘラが、ミルキーになってました。


アトリオンの向かいが千秋公園になってて、蓮の花がきれいだったのでお散歩しました。
奥の方にババヘラのパラソルも写ってます。
ババヘラどこにでもあるねぇ。
千秋公園蓮の花

レンコンの間にスイレンも咲いておりました。
千秋公園スイレン

千秋公園蓮&スイレン

蓮の花こんな近くで見たの初めて~。
とってもきれいです。
千秋公園蓮1

こんだけ立派な蓮が咲いてたら、立派なレンコン出来るね~、
レンコン掘るのかなぁ~、なんて話ししてたら親父が見つけました。

千秋公園レンコン船

レンコン船!

相当な数のレンコンが取れそう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
