--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-21(Fri)

秋田に里帰り…男鹿を満喫

8月11日

おじの家に着いてひと眠りして、おきたら晩御飯です。

秋田市民市場に行った時に、母がおじに何かほしいものは無いかと電話しましたら、

おじ「ビールはあるから、食べ物買ってきてけれ。」(かなり濃い目の秋田弁です)

と言われて、筋子やらお刺身を買っていきました。


そして晩御飯になって、おじの用意したビールを見て、一同びっくりしました。




ビアサーバー!

まさかの生ビール登場です。
缶ビールとは比べ物にならないくらい、美味しかったです。

そして7Lを一晩で空けました(^^♪

翌8月12日

朝9時に男鹿水族館に向かいます。

八郎潟の長~い直線道路を通って、男鹿半島に向かいます。
八郎潟直線道路

八郎潟ってとっても大きいのね。
ひまわりが綺麗な、長~い直線道路が続きます。

男鹿水族館では、ペンギン、アザラシの餌付けを近くで見ることが出来ました。
男鹿水族館アザラシ

水族館を楽しんだら時刻はお昼になていました。

子供たちはお昼を我慢出来なさそうだったので、ババヘラで落ち着かせました。
男鹿水族館ババヘラ



寒風山でお昼ご飯です。

寒風山に行く道中、大雨に降られましたが、着いてみると天気が少し回復していました。

寒風山パノラマ1

寒風山パノラマ2

いい景色に見とれていたら、あっという間に天気が急変!大雨に降られたのでレストランに避難です。
寒風山パノラマ悪天候


秋田ならでは?のゆる~い接客のレストランで、一同苦笑いの連続でしたが、
寒風山の景色は、少しだけだけど楽しめました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
