2015-08-18(Tue)

秋田に里帰り…16時間かけての大移動

今年がおいらの祖父の50回忌にあたるとかで、親父が里帰りしたいと言うので、
お盆に里帰りしました。

出発したのは10日の21時。

ルートは、浜松から飯田まで出て、そこから中央道~長野道経由で上越まで行き、
そこから日本海沿いを北上して行きます。


愛車WISHに7人乗っけての大移動。
おそらくWISHにフルに人を乗せて走る人は、そんなにいないよねぇ~。

当然7人分の荷物はWISH号に乗るはずもないので、黒猫さんに運んでまらいました。


夜通し走って朝7時ごろに、山形のあつみ温泉道の駅に到着。
あつみ温泉海岸1

太平洋とは違う海岸線です。
海がとっても穏やかでした。


そして朝9時半に秋田市内に到着。
稲庭うどんを食べるために市内に入ったものの、まだお店はやってないので、
市民市場でお買い物しました。




焼津魚センターのような、活気のある雰囲気の市場でした。

そして、塩鮭と筋子がたくさん売ってましたねぇ。

秋田の人は鮭と筋子が、大好きなのかなぁ。


市民市場の後は、お目当ての稲庭うどんです。



無限堂でおいしい稲庭うどんふとハタハタの天ぷらをいただきました。



買い物と腹ごしらえを済ませ、おじの家に着いたのは午後1時過ぎ

16時間超のロングドライブとなりました。


着いて速攻、眠りに落ちたのは言うまでもありません…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

えむっぱちさん

モニター取り付けの記事で行き先は察していたのですが「行ってきたよ~」の記事を大人しく待とう、と大人の対応をさせていただきました。笑。

ついにルーツの秋田入りされたんですね。おととしバイクで行った事をまざまざと思い出しました。寒風山また行きたいな~。

Re: えむっぱちさん

PBさん

バレバレでしたか(^^;

ルーツの秋田入りしましたが、相変わらず言葉の壁に苦しみましたよ。
おじが何言ってるか、わかりませんでした。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧