--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-28(Tue)

初体験!ランニング教室

7月26日

初めてランニング教室なるものに、参加してきました。

島田マラソン主催の、フルマラソン完走塾というのを企画してるんですねぇ。


ランニング教室なってのは、関東方面では盛んに行われているようですが、
静岡のような田舎でやるのはほとんどなく、一度は参加してみたいと思ていました。

それが島田でやるってんで、速攻応募して参加した、って次第です。



最初は座学でランニングフォームやら、ランニングの基礎知識、夏場のトレーニング法などを聞きました。


座学の後は、実技。


本来ならば講義を後すぐに始まるのだが、会場が島田市役所。
生憎同じ日に、職員採用試験と重なったとかで、その場で実技をするのは
試験に妨げになるとのことで、場所を移動しての開催となりました。

騒音ごときで落ちるような職員は、採用されても役に立たんのでは?思ったのだが、
やってる本人たちは必死なのだから、仕方ないよね。


真夏の炎天下を走って、大井川河川敷まで移動です。

入念なストレッチと、準備運動をしてから、
河川敷コースを5km、6分30秒/キロのペースでゆるランして、

再び島田市役所まで戻ってストレッチをして終了。



80名近い参加者と一緒に走って、いい刺激になりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
