2015-07-13(Mon)

チャレンジ燻製

夏休みに娘の友達家族を招いて、BBQをやるので、それにあわせて燻製を振る舞おう!

と、思い立ち、早速手作りスモーカーを作ってみました。


段ボールに棒を刺して、BBQ用の焼き網を2段設置しました。


急に思いつきで始めたので、調理する具材も急ごしらえです。

家にあった、卵、ちくわ、たくあん、チーズを放り込みました。

乾燥も時間も足りなかったせいか、色付きが、いまいちでした。


卵は殻剥いた方がよかっね(^^;)
殻剥いたら真っ白でした。

次回はも少し準備をちゃんとします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【お祝い】燻製器・お手軽香房スモーカー

価格:3,065円
(2015/7/13 00:29時点)
感想(3件)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧