2015-06-28(Sun)

メロンサミットinふくろい

新聞やテレビCMで、ずいぶん前から告知されてました。


会場の規模から、そんなに大きなイベントじゃないのと思っていたら、

ものすごい長蛇の列が出来上がってました。


10時開始のイベントに10時に着いたら、この行列ですよ。



この列に並んで会場に入れるのは、何時になるのだろう…



子供たちが耐えられそうに無いので、会場入りを諦めてセグウェイに乗りましたよ。

会場の外でセグウェイ試乗会をやっていたので、体験してみました。

きれいなお姉さんに、操作方法を教えてもらいます。


以外とふらつくセグウェイと、きれいなお姉さんの前で失敗出来ない緊張感で

全身ガチガチでしたよ(^^;)


基本操作を習ったら、コースをちゃんと走れるかテストです。


こちらもお姉さんに先導していただきました。


コースをちゃんと走れたら、広いところで自由走行です。


会場入りを待っている人から、ジロジロ見られるので、
転けないように必死です(^^;)

全身ガチガチでしたが、楽しめました。



メロンサミットなのでメロンを食べなきゃってことで、
メロンかき氷を食べました~。


メロンを食べて、出店でお昼も済ませたら、会場が空いてきたので会場。

ゆるキャラがいたので、記念撮影。
出世大名家康くんと~、


しっぺい。


しっぺいの方が人気がありますね。
見た目もかわいいし、ゆるキャラGPで家康くんに勝てるんじゃないかな。


500円で、5種類のメロンを食べ比べることが出来る、
メロン・タベ・クラーベの列に並びましたが、

自分たちの順番が来る直前で、メロンが品切れとなってしまいました(T^T)




タベクラーベも終了し、14時過ぎに各ブースを回ってもほとんど終了してまして…

メロンの販売もほとんど終わっていて、空のテーブルが並んでました。


この後、西村雅彦さんとマギーさんのトークショーがあるみたいですが、

そこまで待つのに見て回る所もなかったので、家路につきました。


メロンサミットをちょっとばかし、なめてした。

次回の開催はどこになるのか、次回開催があるのかわかりませんが、
行くなら開始時間よりかなり早めに行くことをお勧めします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

気になっていたメロンサミット行けませんでした
凄い色のクラウン メロンと同じくお高い(笑)
セグウェイ私も乗ってみたい!!

Re: No title

浜タンさん

セグウェイ慣れると楽しいですよ。
慣れないと体がガチガチに緊張しますが…

メロンサミットは、毎年メロンの産地が持ち回りで開催するようです。

ちなみに次回は、茨城県鉾田市。
ツーリングがてら行ってみてはどうでしょう(^-^)
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧