--------(--)

スポンサーサイト

2015-06-07(Sun)

雨上がりにひと仕事

6月3日に待望の雨が降ってくれた(^-^)

これで畑が起こせる!

また雨が降る前にやっちまわんと~、ってことで、
4日の仕事前の夕方に耕耘機かけました。


そして5日、夜勤明けの金曜の朝に畝立て。


これでようやく、サツマイモを植える準備が整った。

そして金曜の夕方、仕事前に苗を買ってきたよ。


安納芋とシルクスイートを20本づつ。

安納芋だけを植える予定だったけど、ブロ友さんがシルクスイートを植えるいうので、
思わず衝動買いしてしまいました。

安納芋のツルは売り場の管理が悪かったのか、葉っぱが枯れてた…

売り場には3束しかなかったから仕方が無い。
1番良さそうなのをチョイスしました。


そして6日、土曜日の朝には雨が上がったので植えました。


なんで畑にサンダルが落ちてるかというと、

父がせっせと畑仕事している間、子供たちがこんなことしてたんです。


この後次女は水たまりに腰掛けて、ご丁寧に全身に泥を塗りたくってくれたのでした(^^;)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


【予約販売】安納芋 紅皮(切苗10本入り)

価格:475円
(2015/6/7 01:06時点)
感想(143件)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

シルクスイート、ありましたか!!
食べ比べてみると面白いですよ!
繊維が非常に滑らかだと思うから、、

全部で40本!
こりゃ豊作になりそうですね~

Re: No title

なおさん

自分でもちょっと植えすぎたかと後悔してます。
豊作になったら、食べきれないな…(^_^;)

シルクスイートどんなんなのか、食べ比べるのが楽しみです。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
