2015-06-03(Wed)

場所取りは戦争なり

5月30日

はじめての小学校の運動会です。

はじめての運動会で、不安だったのが場所取り。

熟練者はタープを張って場所取りをすると聞いていたものの、
気合い入れて準備して実際行ったら、誰も居なかった、
ってなことになったら嫌なので、

朝6時から開場なのを、様子を見つつ6時半に会場入りしたら、既にいい場所はとられていました…_| ̄|○

木陰の涼しい場所を取るために、開場前から並ぶ人も居るとか…

恐るべし、運動会パワー。


とりあえず場所は確保したものの、日中は日差しが強そうです。


休憩場所の確保と同時に、観戦場所の場所の確保も必要なんだと、
運動会がはじまったあとで、知りました。

徒競走のスタート地点付近に場所を取った、長女のお友達のお宅にお世話になりまして、

撮影場所も何とか確保。

ところが始まってみると、新たな問題が発生したのでした。



それはね…


自分の娘がどこにいるか分からない…


みんな同じ格好してるから、遠くからじゃ判別不可能。


徒競走は出走順が分かっていたのでなんとかなったが、
ダンス競技の時は全く分からず。

せっかく撮影場所を間借り出来たのに、娘を探すのに必死で撮影どころではないという。

何ちゅう体たらく(-.-;)

ダンス競技の後半で何とか発見出来たものの、時既に遅し…

最後の決めポーズくらいしか撮影出来なかったのでした。


姉にその話をしたならば、

こんなことは運動会あるある、なんだそうで、
来年はど派手な靴下履かせなさい、とのアドバイスをいただいたのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧