--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-24(Sun)

タマネギとニンニク収穫しました

4月末にタマネギを収穫した時には、あまり大きくなっていませんでした。

電球みたいなタマネギでした。


もう少し大きくするために、葉っぱを踏み倒して、3週間ほど経ちました。


少し大きくなってタマネギの形になってきました。

葉っぱも枯れてきたので、全て収穫しました。


種1袋でこれだけ採れました。


ついでにニンニクも収穫して、物置につるしました。
物置が一気にニンニク臭くなったのは、言うまでもありません。



吊せなかったのは、籠に入れて保管します。



極小サイズのタマネギは、煮込んでタマネギスープにしてしていただきました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

採ったばかりのニンニクのあの臭い、、(笑)
さぞかし物置はすごいことに!

でもこれで一年美味しく食べれるんですからね、
我慢我慢!(笑)

わが畑、半分まだ残っているので
あと120個のニンニクを収穫予定。
くっせーだろうな、、

Re: No title

なおさん

ニンニク120個の臭い…
相当強烈でしょうねぇ(^^;)

ウチのニンニクは、大分乾燥してきたのか、鼻が臭いに慣れたのか分かりませんが、
あまり臭いを感じなくなりましたよ。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
