--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-09(Sat)

御嶽山1周ツーリング③

御嶽山1周と言いながら、未だ御岳山が出てきておりません(^_^;)

一応御嶽山の西側の小坂町から、御嶽山北側の濁河温泉へ向かいます。


ここいら辺から御岳山が出てくるはずと、確信して走っていきます。
濁河まで38km、結構ありますね。
小坂からK437濁河温泉方面へ


警察車両に先導されてK437~K441を進んでいき、鈴蘭高原手前から狭路区間に入っていきます。
まだ御嶽山は出てきません。
濁河へ続く道


K441を進むこと数十分。
ついに御嶽山登場。
御岳を見ながら走れるK441

ほんとはもっときれいに見える場所があったんだけどね、
アクションカムの電池切れで撮影出来ませんでした…(^_^;)

K441は御嶽山を正面に見ながら走れる絶景ルートでした(^^♪

ただし西から東へ向かうことが条件。
東から来ると、背を向けて走ることになるので見えないと思う。


景色に見とれてると事故るので、注意が必要。
がけ下に転落なんてシャレになりませんので、安全運転でいきますよ。


K441にある展望台で休憩。
太平御嶽展望台の景色

噴煙が上がっているのが見えます。
太平御嶽展望台からの御嶽



濁河温泉に近づくにつれ、御嶽が見えなくなります。

そして濁河温泉に入ると想像してたイメージとはかけ離れた場所でした…
意外と寂れてた濁河温泉

朽ち果てた旅館

ネットの調べでは、綺麗な温泉街っていう印象だったんですが、
閉館した旅館に、朽ち果てた廃墟が並ぶ、なんだか寂しい温泉街でした。

市営の日帰り温泉で、ひとっプロいただきました。


少々熱めのお湯でしたが、外が涼しかったので丁度良かったです。

御嶽山の西側から北側へ回ってきました。

この後は東側へ回って行きますよ~。

続きはまた今度。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

tag : 御嶽山 濁河温泉

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
