2015-03-27(Fri)

ウィッシュ号タイヤ交換

我が家のスキーシーズンが終わってしまったので、タイヤ交換をしました。


油圧ジャッキを導入してから、交換作業が格段に楽になりました(^^)



そして、ヘッドライトオートレベリング異常の原因となったセンサー。(たぶんこれ)


こんなちっちゃなものの交換が、5万もしますか…


異常を発していたセンサーも、高圧洗浄ガンで車の下回りを洗車したら、
スピードメーターの警告灯が消えました。

ただの汚れでリンクの動きが悪くなってただけなのか、
水圧で接触不良が直ったのか、理由は分かりませんが、

とりあえず直りました(^^;)
もう一月以上経っても、警告灯は点きません。

予防措置として効果があるか分かりませんが、
リンク部分にシリコンスプレーを吹いてみました。

こんな簡単に直るのに、ディーラーさんは見抜くことは出来なかったのかな?

と、疑問が残りますねぃ。


大きな出費をせずに済んで、良かったよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧