--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-20(Fri)

今シーズンラストの滑り

3月15日

おそらく今季最後になるであろう、スキーに出かけてまいりました。


行き先はやぶはら高原スキー場。


このスキー場のいい所は、コブだらけということ(^^)

ゲレンデのいたるところにコブがあって、思う存分楽しめました。

昨シーズンはバンクラインでコブを滑れるようになったので、
今シーズンはイン側のコブを削るラインを意識して滑りました。

楽しんだ半面、課題も見つかりました。

なんといってもブレーキ力不足。

ある程度の斜度、柔らかい雪であれば、それなりに滑れるのですが、
斜度が急になったりすると、減速が間に合わずコブから離脱してしまいます。

自分でも自覚しているのですが、右ターン(左足が外脚)の時に、しっかり踏めてない気がする。


そしてこれが今シーズンの集大成。



やっぱり右ターン(左足外脚)の時に上手く踏めてない。


横滑りの練習をしても、右足外脚だとスムーズに横滑りが出来るのに、
左足外脚になると、滑らず止まってしまったり、前後方向へ板が走ってしまいます。


これは体の柔軟性が問題なのかなぁ。

来シーズンまでの宿題が出来ました。
おいらとしてはまだまだ滑りたいのですが、今シーズンは家庭の事情で3月早々にシーズン終了となりました。

来シーズンまでに、股関節~骨盤周りの柔軟性をUPさせようと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
