2015-03-09(Mon)

顎砕けました

2月28日のこと。

お昼ご飯をテイクアウトの海鮮丼を食べました。



遠州丼丸、海鮮丼のテイクアウト専門店です。


たくさん種類があり、選ぶのにかなり迷いました。

時間をかけて選んで帰宅しました。


長女は空腹に耐えかねて、フライング気味にシラス丼を食べ始める。

長女が食べ始めると1才8カ月の次女が、自分も食べたいと催促しました。

長女は自分のシラス丼を、次女にあたえましたが、

そこでハプニング発生!


長女が持っていた箸を次女が咥えて、突然走り出しました。


そして台所の壁にそのまま激突!


追いかけたけど間に合わず、大泣きです。

割り箸がモロに上顎に刺さりました。

娘の上顎には穴が見えたし、刺さった割り箸には1cmほどの血の跡が…T^T


大慌てで掛かりつけの病院に電話。


しかし時間が12時を回っていて、外来終了で診てもらえず、
紹介されたのが口腔外科のある大学病院。

しかしこちらも外来終了で診てもらえず…

事情を説明したけど、別の病院を紹介されました。


たらい回しか…

次の病院がダメなら救急車呼んでやる。


ダメ元で電話したら、診てもらえることになり、
海鮮丼をかき込んで急いで病院へ。


大泣きしていた次女も、病院に着く頃には元気がなくなっていました。

病院に着いて、疲れたのか眠ってしまった次女。

一時は鼻からも出血してて、大慌てだっただけに、
眠るってことは大したことなかったのか、
このままグッタリしてしたままなのか、気が気じゃありませんでした。


診察の順番になって、CTを撮ることになりました。

知らない検査官と二人きりで顔を押えられても、じっとして動かず耐えてくれました。


検査から戻っても、時々泣きはするけど終始グッタリモード。


やばいかもと思っていたけど、診断結果は…


上顎の骨は砕けているけども、脳には異常なしとのこと。


脳まで貫通してたらヤバかったみたいですが、とりあえず問題なし。

砕けた上顎の骨は治療のしようがないので、放置するしかないとのことでした。


診察を終えてひと安心。

15時頃診察が終わり、次女は遅い昼食兼おやつを食べました。

すると目の色変えてサンドイッチを頬張る娘。


どうやら、グッタリして元気が無かったのは、ケガのせいじゃなくて

お腹が減ってただけだったようです…f^_^;


お腹が満たされたら、いつものヤンチャ娘に戻りましたが、

次はどんなことやらかすのか、気が気じゃありません~_~;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大変でしたね

大変でしたね、でも大丈夫ですか
考えてみてもぞっとします
小さな子供には気をつけていないと
パパは意外に冷静ですね
私なら、、、、、、ですが

No title

大変驚きました!
次女さん大丈夫ですか?

注意していても子供のやる事は
予想がつかない物ですね

お大事に

No title

えむっぱちさんこんばんは~。
タイトルでビックリしました。
想像しただけでも痛々しいです。
僕も足を怪我した時に
たらい回しされた経験があります。
理由を言っても診てくれませんでした。
「 困って懇願してる人を目の前にして
 よく断れるなって 」 ホント思いましたよ。
早く完治される事をお祈りします。

Re: 大変でしたね

徳島のライダーさん

結構焦りましたよ。
泣きわめく次女が大人しくなった時には、もうだめかと思いました。

実際には爆睡してただけなんですが…

むしろ妻の方が冷静でした。。
やっぱ女性は強いですね。

Re: No title

浜タンさん

次女はピンピンしてますよ。

長女が何をやるにも慎重な子だったので、次女のやんちゃぶりに驚いてます。
姉妹でこうも性格が違うものなのですね。

大したことがなくて良かったです。

> 大変驚きました!
> 次女さん大丈夫ですか?
>
> 注意していても子供のやる事は
> 予想がつかない物ですね
>
> お大事に

Re: No title

旅好きライダーさん

たらい回しされると、ホントつらいですね。
いろいろ電話した結果、2次救急の当番病院で診てもらいました。

かかりつけ病院に電話した時に、2次救急の病院を教えてもらっていれば、
たらい回しになることも無かったのですが、なぜ違う病院を紹介したのか疑問です。

休日前に、1次救急、2次救急の病院を調べておくべきだと思いました。

いい勉強になりました。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧