--------(--)

スポンサーサイト

2015-01-27(Tue)

グルメラン in 静岡を走りました

1月25日

エコパで行われた、グルメランin静岡に参戦しました。


こういう雰囲気の大会は初めてでした。

本気の人がほとんどいない、ファンランレース。

普段走ってないだろうなぁ、と思える人がチラホラ。

そんな人たちを見たら、ちょっと燃えてきました。

エントリーを済ませて開会式。
開会式後は、そのままスタートラインへ。



スタートの号砲がなってから、飛ばしすぎないよう抑えめに走りました。

レース中盤を過ぎて、50分が切れそうな感じだったので、
ロングスパートをかけ、必死に走りました。

結果初めて50分を切り、48分42秒の自己ベスト更新しました(^^)v


走り終わった後は、会場に併設されたグルメ屋台で昼食です。


昼食を食べてると、リレーマラソンのスタート時間になりました。

そこでアナウンスされたのが、

「婚活リレーマラソン参加者の方、集まってください。」

との、アナウンス。


婚活リレーマラソン!
そんなのがあるのか~、と思って参加者を見てみると、



一チーム男5~7人に女子2~3人。

参加者のほとんどが男…
何とも残念な現実^^;


当然当たり外れもあるわけで、上から見ててアタリグループは、
話し合いも盛り上がって雰囲気がとってもいいのが見て取れますが…

ハズレグループは、女子が帰りたいアピールをするところもあり、
そりゃないだろと思うグループも…


ハズレグループの男子が可哀想だ(ノД`)

負けずにガンバレー、っと心の中で応援しつつ、会場を後にしたのでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「そんな人たちを見たら、ちょっと燃えてきました。」

これ、激しく同意です。笑。
去年の秋に岩手で行われたレースで知り合いが
同じ心境に陥って(?)飛ばし過ぎて倒れて
救急車で運ばれて一週間入院しました。
(東京から参戦したので思わぬみちのく滞在だったと豪語してます。会社はクビにならずに済んだみたいです。)

No title

pbさん

自分より遅い人を抜き去るのって、気持ちいいんですよねぇ。
2kmのコースを5周したので、周回遅れを抜くの快感でした。

自分は知り合いの方みたいにならないように、前半は抑え目に走りましたよ。
ファンランレースでケガなんてしたら、カッコ悪いですし^ ^
(知り合いの方をバカにしてるわけではありませんよ。)

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
