--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-03(Thu)

車から熱風

最近梅雨もあけて暑い日が続いてますが、
そんな日に車に乗ろうとすると、暑くてたまらないですよね。

今年は愛車ウィッシュで迎える2回目の夏なんですが、
ちょっと不思議な事が起こりました…

ある晴れた日に、車に乗ろうとドアを開けたら、
車内からムッとするような熱気が出てきました。

普通、車内から出てくる熱気っていったら乾いた熱風のはずなんですが、
なぜか自分の車からは湿った熱風が出てきて、
毎回メガネが曇っちゃうほど…

真夏の暑い時にメガネが曇るほどの熱風が車内から出る

これは明らかにおかしい…

原因を見つけるのに、1週間ほどかかりました…
その間、ドアを開けるたびにメガネが曇ってました…

湿った熱気の原因は、梅雨時の雨が原因でした。

①雨の中車に行くのに、傘をさして行きます。
②車に乗る時に傘をたたんでバックシートに置きます。
③これが、1週間くらい続きます。
④するとフロアマットが水を吸って、かなりの湿り気を帯びます。
⑤梅雨があけて晴れ間が続くと、吸い込んだ水分が蒸発します。
⑥車内が密閉されているので、車内の湿度が上がり水分が少しずつしか蒸発しないのです。

と、こんな感じで2週間ぐらい湿った空気に悩まされました。

解決策は、車を止める時に窓を少し開けること。

これをすれば1~2日で湿気がなくなります。

といっても、こんなことってあんまりないよね…。

大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!
圧倒的な品揃え!と破格の安さ!
ホビーショップ タムタム











関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
