2015-01-04(Sun)

新年あけおめ 戸隠スキーの旅 ①

12月31日

友人家族2組と我が家を加えた、3家族で戸隠まで行ってきました。

今回もおいらと長女の二人旅。
お母さんと次女はお家でお留守番です。

2人だけで参加なので友人の車に便乗させていただき、
後ろでグッスリ眠っちゃいました(-_-)zzz

気が付けば、そこはもう戸隠。

仮眠所に移動してまたグッスリといきたいところでしたが、

エアコンの音がうるさかったので、長女はグッスリ寝れず、

しかも知らない暗~い場所で寝るうちに寂しくなっちゃって、
シクシク泣き出しちゃった(T ^ T)

手をつないで、胸をトントンしながら眠りについたンですが、
翌朝二人揃って寝不足になりました(-_-)zzz


寝不足の影響は滑りにも現れました…

前回の平谷である程度滑れていたので、
一発目から1人で滑らせたら、

疲れからかターンが上手く出来ず、フェンスに激突して転倒。

と、同時にビビりモードが発動。
一本滑って、休憩タイムとなりました。

足が痛くて、グズグズです^_^;


ソフトクリームでパワー注入して、やる気を掘り起こしました。


袖でアイス拭いちゃったけど、今日は怒りません。我慢です。

滑る気力は回復しましたが、自分1人で滑るところまでいけず、
午前中は長女を抱えて一緒に滑りました。


お昼ご飯を食べて、元気復活。

午後は所々、1人で滑ってくれました。



なんか後ろから必死に指示出してたけど、ちゃんと聞いてるのかな~的なところがちらほら(^_^;)
手の動きが逆になってるし…



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

tag : スキー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あけおめで~す♪

戸隠、どうでした?
雪質には自信があるのですが。。(;'∀')
娘っこちゃん、
こんなに小さいのに頑張ってえらい!
子どものほうがコツをつかむの早いですよね!

Re: No title

戸隠の雪質は、最高でしたよ!

子供の吸収力はすごいですね。

親は心配で、後ろからギャーギャー言うんですが、
娘は自分の感覚で滑っちゃうんです。

今シーズン中には1人で滑れるくらいまで、上達してくれるといいのですがねぇ。

No title

明けましておめでとうございます

娘さん直ぐに上手くなって追い越しそうですね♪
ソフトクリーム食べている写真可愛いです
アワだった飲み物飲んだ後滑るスキーは
やはり飲酒運転(笑)

Re: No title

浜タンさん

スキー場で飲むビールは、格別ですよ。
1杯くらいなら問題なしです(^^)v

Re: No title

浜タンさん

スキー場で飲むビールは、格別ですよ。
1杯くらいなら問題なしです(^^)v

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧