2014-12-29(Mon)

初滑り in 平谷高原

28日日曜日

長女を連れて、平谷高原で初滑りしてきました。



最初の1本目で、うまくターンが出来ず、転んだり三角コーンに激突しまくりまして…

恐怖心から午前10時前にして、帰りたいモードになっちゃいました^_^;

とりあえず、早めの休憩とソフトクリームでご機嫌をとり、
なんとかやる気を掘り起こしました。


休憩後は、なだらかな斜面でひたすらボーゲンの練習。

長女の背中を押してゲレンデを上り、
娘を追いかけながら走って下る。

これをひたすら繰り返したら、真冬のゲレンデで汗だくになりました。


汗だくになって娘の恐怖心を取り除いていった結果、なんとかここまで滑れるようになりました。


おいらに似てビビりなので、教えるのが大変です^_^;

この程度滑れれば、正月の戸隠は思い切り楽しめるかなぁ~。

正月が楽しみです。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大丈夫でしょう!

ノンストップでここまで滑れるのなら心配ご無用ですよ。
なんだか微笑ましい動画だな、とほっこりさせられました。

申し遅れましたが本年もよろしくお願い致します。
(^▽^)/

Re: 大丈夫でしょう!

pboysblue さん

本年もよろしくお願いします。

自分に似てビビリな性格なので、ここまで持って行くのに苦労しました。
またゲレンデコンディションが変わると、ビビリモードが発動するので、この先どうなる事やら…

それでもまたスキーに行きたいと言ってくれているので、今のところ大きな失敗はないようです(^^;
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧