2014-12-21(Sun)

初奈良旅行…アフター奈良マラソン…

奈良マラソン前後の旅の日記です。

土曜日、午後15時に宿に到着。

宿到着後急いで受付を済ませて、観光する予定だったけど受付済ませて宿に戻ったらもう16時を過ぎておりました。


とりあえず歩いて興福寺まで行きました。
夕暮れの興福寺

カラスの大群が塔の周りを旋回していて、なんか不気味でした。


その後、東向商店街へ移動。

教会でクリスマスコンサートをやっていたので、ちょっと覗いてみました。
クリスマスコンサートin商店街

素敵な歌声と、教会なのに建物が和風という、古都の不思議な雰囲気を感じることが出来ました。

商店街で夕食を済ませて、春日大社のイルミネーションを見に行きました。

地図で見ると近いのかと思っていたけど、実際歩くと結構遠かった…
子供の足ではちょっと辛かったかもだけど、長女は頑張って歩いてくれました。

イルミネーション入口
春日大社イルミ1

園内通路
春日大社イルミ2

鹿のいる奈良公園的な雰囲気です。
春日大社イルミ3

とても幻想的な雰囲気ですが、とっても寒いです。
春日大社イルミ4

そして翌日、マラソンの後は宿でのお食事。
かなりボリュームのある豪華なお食事でした。



奈良の地酒を飲みながらおいしくいただきました。




翌日、朝起きると左ヒザがべらぼうに痛い(;´Д`)
足が曲げられないという、悲しい現実。

この状態で東大寺観光は辛かった…足を引きずりながらの観光です。

奈良公園の鹿は、観光客は襲うけど、煎餅売りのおばちゃんは襲わないんだね。
東大寺襲われない鹿せんべい

観光客を襲う鹿

決して略奪行為をしない鹿たち。しつけが行き届いてますね~。

煎餅持ってないのに集られる娘。
娘に集る鹿

次女はキャッキャ喜んでますが、長女は怖くてお母さんにベッタリ。
姉妹でこうも性格が真逆になるもんかねぇ。

外人さんがいっぱいいましたねぇ。
さすがは世界遺産ですね。
外人いっぱい東大寺


東大寺山門

大仏殿の前まで来ました。
ここは記念撮影スポットのようです。



大仏さんと初対面。

娘が、「おっきいのの様の周りに、ちっちゃいのの様がいっぱいいる~!」
と、はしゃいでおりました(^^)

ちっちゃいのがたくさんいるのは知りませんでした。



大仏の後は、歩いて春日大社へ。
近いかと思ってたら、以外と遠かった…


痛めた足では、果てしなく遠く感じました。

きれいな本殿の前でお参りしました。
裏側は思いっきり工事してましたけどね…


燈籠もとってもきれいでした。




春日大社の帰りに、鹿と目が合っちゃったよ。


かわいい鹿さんにさよならをして、おうちに帰りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧