2014-12-09(Tue)

彩雲みました

12月7日

お買い物からの帰り道で、とっても素敵な現象に出くわしました。

彩雲ってやつです。

急いで家に帰って、カメラを持ってベランダへ。

彩雲ベランダ

あ~、マンションが邪魔~!

走って建物が無い所まで移動して撮影しました。
雲が7色に輝く光景を、初めて見ました。
彩雲1

カメラの小さい液晶じゃあ、うまく撮れたのか分からなかったので、
ホワイトバランスを変えてみました。
彩雲ホワイト

雲が虹色に輝く光景なんて、見たことなかったからシャッター切りまくりました。

夕日と彩雲。
彩雲と夕日

うまく撮れてるのかな~。

浜タンさんの方が、綺麗に撮れてると思います。
浜タンさんの彩雲




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

綺麗に撮れましたね!!
確かにマンションは邪魔でしたが
マンションとのコボラも良かったかも?
ホワイトバランスを変える処までは
気が付きませんでした 勉強になりました
7日の彩雲の写真を撮った人が少ないですね~ 
    ラッキー!!

Re: No title

浜タンさん

ほんと、見れてラッキーでしたね〜(^^)

ただね、もう少し電線、電柱の写らない所まで行けばよかった…
次回の反省点です(^^;)


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧