2014-11-21(Fri)

いよいよ奈良マラソン

奈良マラソンまで1カ月を切りました。

我が家に、奈良マラソンの案内が届きました。


受付を、土曜日の20時までにしなければならないのですが、
マラソン前日の土曜日は、娘のピアノの発表会本番の日。

終わってから向かって、奈良まで5時間かかりますから、
奈良到着が16時頃になりそうです。

東大寺の大仏殿に行くのは、ちょっときびしいかなぁ。

少しは観光したかったのに…


名阪国道と新名神だと、どっちが早く奈良までたどり着けるのでしょうか?

地図で見ると名阪国道の方が、距離は短い様ですが、
名阪国道が渋滞しないか心配です。

新名神の方が遠回りですが、流れが良さそうなイメージ。

フルマラソンついでに、家族旅行もするので、無駄なタイムロスは避けたいところ。

迷いますね~。



それよりも、フルマラソンを完走出来るかも、不安要素であります。


いっそDNFしてあとは観光って、手もあると悪魔の囁きが聞こえて来そう~_~;


ちなみにスタートは、Kブロックから。

かなり後方からのスタートっぽいです。
ロスタイムが多そうだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えむっぱちさんこんばんは~^^
奈良まで行かれるのですか?
参考になるかわかりませんが
隣の京都に実家があるので。
新名神と名神が合流する草津辺りは
夕方になるとよく渋滞します。
新名神を使われるなら名神と合流後
京滋バイパスがあります。
宇治西か巨椋でおりるとチョイ先に
京奈和自動車道があります。
終点まで走れば目の先は奈良です。
名阪はご存知かもしれませんが
ネックなのが鈴鹿、四日市、亀山ですよね。
それ以外は渋滞の心配はないと思いますが
名阪は法定速度が60kmで
覆面がバンバン走ってますので要注意です。
長々とスミマセン。お気を付けてくださいね。

Re: No title

旅好きライダーさん

貴重な情報ありがとうございます。
覆面に気を付けながら、名阪国道経由で行こうと思います。

奈良

えむっぱちさん、こんにちは☆

奈良へ行くなら、やはり観光もしたいですよね。
でも、フルを走る&観光・・・って体力的に厳しそう・・(涙)
まぁ、ランナーだったらレースと観光を兼ねて遠征する事も多いようですが我が家の場合は無理かな~
(夫がそういうのを面倒臭がるので)

とにもかくにもレースまで1か月!
体調管理はしっかりして当日を迎えてくださいね☆

Re: 奈良

ふぶきさん

旅行に行くといろいろ詰め込んでしまうのが、おいらの悪い癖なんです(^^;
自分一人ならいける計画も、家族がいるとどうなる事やら。


奥様のマグマ溜まりが膨らんでしまって、いつ噴火するかわからなくなるので、
観光は必須条件なんです。

しかも遠征費用が掛かるので、両親も連れての参戦。
体力的に厳しいなんて言ってられません。

がんばりますよ。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧