2014-11-11(Tue)

車いすでお買い物

ただいま訳あって、妻があまり歩けない状態。

そんな状態なので最近は遠出を控えていました。


しかし、今月娘のピアノの発表会があり、着る服がないと言うので、
急遽お買い物に行くことになりました。


最近のショッピングモールには、車いすが置いてあるのでとっても助かりました。


おいらは次女を乗せたベビーカーを押し、車いすは長女が押して買い物スタートです。

初めてのお買い物with車いすでしたが、
なかなか大変ですね。

店内の通路は広いのでそんなに苦を感じなかったですが、
テナント内に入ると通路が車いすの幅しかないところもあり、苦労しました。

エレベーターでの移動も、なかなか大変だし、
芋洗い状態のフードコート食事なんて、ほぼ不可能な状態。

周りの方に迷惑かけまくりでしたが、嫌な顔する人が居なくて助かりました。

約6時間のショッピングモール探検をそれなりに楽しめました。

妻も久しぶりにお出掛け出来て、いい気分転換になったと喜んでおりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

奥様、大丈夫ですか?

それにしても、長女ちゃんえらい!!
後ろ姿、たくましいものを感じます。
女の子って、この年頃は意外と大人びているので(しっかりしているということ)
いろんなことを任せても、
ちゃんと自分で考えて行動してくれますね。

どこぞのおばちゃんが、うんと褒めていたとお伝えください(笑)

そして、どうぞお大事に。。。

Re: No title

なおさん

妹が出来てから、いろいろな面でしっかりしてきたように思います。

ただいろいろやってくれるのはいいのですが、だいぶ口も達者になってきました(^^;

ああ言えばこう言う…なんだか幼い頃の自分を見ているようです。

No title

奥さん大丈夫ですか?
女の子はこのような時に良く気が付いて
お手伝いをしてくれますね
早く良くなるといいですね お大事に

Re: No title

浜松タンさん

心配いただきありがとうございます。
決して病気やケガで歩けない訳ではないので、ご安心を。

最近は自分で朝食のおかずを作ったりと、
いろいろ頑張ってくれているので、助かります。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧