2014-10-19(Sun)

落花生収穫と玉ねぎ植え付け

10月18日

今まで延び延びになっていた、落花生の収穫をしました。

落花生収穫中

地中に実をつける作物って、収穫がしんどいです。

たった2畝の収穫ですが、汗だくになりました(;´Д`)

落花生を抜いた後は、お父ちゃんと2人で実を取りました。


全部でバケツ2杯になりました。

今年の落花生は虫食い被害がほとんど無くて、去年より出来が良かった。

秋の冬瓜
この時期になっても、まだ実をつけています。


冬瓜嫌いじゃないですが、味噌汁以外の食べ方を知らないのでどうしてくれようか…

その辺は、料理担当のお父ちゃんと妻に丸投げしちゃいましょう。

そして、今日10月19日。
玉ねぎを植えました。

種を買ってきたのを、育苗ポットに蒔いて苗を作りました。
軽く200本はある苗を植えていきましたが、始めたのが遅かったので1日で植えきれず、
残りは次回持ち越しとなりました。
玉ねぎ植え付け

あ~、腰が痛い…(;´Д`)
たった3時間ですが、かがんで作業すると腰にくるわ~。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧