2014-10-14(Tue)

北アルプス紅葉ツーリング~その②~

新穂高ロープウェイを出発して2回目の給油を済ませた後、安房トンネルを通って松本方面へ。
安房トンネル料金所

料金所の周りも紅葉がきれいでした。
料金所の紅葉

トンネルの入り口もきれい(^^♪
景色見ながら走ってたら、takeさんにかなり離されてしまった。
安房トンネルの紅葉

安房トンネルを抜け、R158を東へ。
なんだか卵が腐ったような、硫化水素的なにおいがしたのは気のせいだろか。
硫黄臭香るR158

そして大きな崩落箇所もあり。この国道走って大丈夫なのか、心配になります。
R158崖崩れ

トンネルをたくさん抜けた先の、沢渡の紅葉。
さすがは紅葉シーズン。交通量がすごいですね~。
沢渡の紅葉



奈川度ダムを越えても、まだまま続くトンネル。
奈川ダム

すごく狭いトンネルを大型車同士、難なくすれ違っていく。
プロドライバーの技術ってすごいねぇ。
狭いトンネルR158

R158からサラダ街道を北に向かって走ります。
サラダ街道の脇には、リンゴの木がたくさんの実をつけていましたよ。
快走サラダ街道

なんともノーガードなリンゴ畑。
台風で実が落ちたり、枝が折れたりしないのか心配です。

夕暮れの安曇野。
まだ大町にも入ってないので、宿に着くのは日没後確定なのであります…(・_・;)
夕暮れサラダ街道

木崎湖に着く頃には、もう真っ暗。
夜走るのはやっぱり怖い。

市街地なら街灯があって明るいけど、この辺は明かりが無くてとっても怖かった。

やっぱヘッドライトをHIDに交換しよっかなぁ~。


18時ごろ、ようやく白馬にある宿木塵に到着。


冷えた体をお風呂で温めました。
1人寒い寒いと、バイクに乗りながら訴えていたMJ。
秋の白馬をなめた奴

そりゃ~、この時期の白馬でこんなカッコしてたら寒いわ~( *´艸`)

と、みんなから笑われまくったのでした~。


そして宿のご主人が用意してくれた日本酒でさらに体を温めます(^^♪

大雪渓というお酒。
フルーチーで飲みやすかった~。


夕食も美味しかったよ~。




明日の朝、早起きしてスキー場のあたりまでランニングしたいと宿の主人にお話ししたら、

最近クマがたくさん出てるから、走るのやめた方がいいです。

と言われちまったい(;゚Д゚)

日曜日に青木湖で宿主催のマラソン大会を開催する予定だったけど、
クマが出るので中止にしたんだそうです。

そんなにクマが出るの~!ってもうビックリですよ。

これじゃ走れねぇや、ってことでさらに日本酒を頂きました。



そして翌朝。
いい天気に、いい景色。
宿から出てすぐこの景色だもん、白馬いいとこだよねぇ。
朝の白馬田園

この後は白馬の絶景を、思いっきり堪能したのだぁ~。

続きはまた今度。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧