--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-26(Tue)

ふれあいの里高原ロードレースを走りました

8月24日

泰阜村で行われた、ふれあいの里高原ロードレース10kmに参加してきました。

前日土曜日の23時まで飲みに行っていたので、記録更新の自信なし(^_^;)

とにかくここは、レースを楽しむことにしました。

朝7時前の会場。
気温18度とかなり涼しく、快適でした。


そして、レース後のお楽しみのスイカとトウモロコシ。


じつはレース前でも食べる事は可能なんだな。
でもレース後の楽しみが無くなってしまうので、ここはジッと我慢です。

3kmとファミリーの部のスタートを見送った後に、10kmがスタート。


とにかく前半の下りはペースを抑えて、後半の上りで頑張る作戦でいきました。

ところが抑えて走った前半の下りで、横っ腹が痛くなり、予想以上のペースダウン…

折り返し付近の平坦なところで、ゆっくりペースで走り、息を整え痛みが引くのを待ちました。


後半の上りに入る頃には痛みが引いたので、ここから頑張って歩かずに走り切る。

前半の下りを飛ばして上りでヘロヘロになってるランナーを、
後半でバンバン抜いて行くのが、俺流のこのレースの楽しみ方なんだが、

前日の飲酒がたたってか、上りのペースが上がらず、思う様に抜けない。

なんとか止まらずゴールするも、タイムは去年より5分遅い、56分53秒でした。

そしてレース後のお楽しみ。


トマトとキュウリが美味しくて、スイカとトウモロコシは手を付けれませんでした~。


天気にも恵まれ、雨にも晴天にもならず走りやすい泰阜村でした~。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
