--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-25(Mon)

バイクのふるさと浜松に行ってきた

8月23日

天気が悪いと諦めていたら、お昼ぐらいになって天気が回復したので、
サクッとバイクのふるさと浜松っちゅうイベントに行ってきました。

こんなイベントだよ。
バイクのふるさと浜松



会場に集まったバイク。
朝天気が悪かった割には、たくさんのバイクが集まっていました。


トライアルバイクのショーをやるスペース
毎年やっているので、今回はスルーして会場内に向かいました。


最近発売された3輪バイク、トリシティ。
乗った感じは普通のスクーターです。
展示車は車軸を固定されていて、傾けることが出来ないので3輪の感じを全く感じることが出来ませんでした。


ツーリングセロー
頑丈なキャリアと、大きめのシールドがおいら好みでした。


ボルトにもまたがってみました。


股間の下にシリンダーヘッドが…夏は辛そうですね~。
下手にニーグリップでもしようものなら火傷しそうです。


VMAX
見た感じシート高が低そうだったのに、乗ってみると車体が分厚くて足が付かないという…


FJR
いつかこういうバイクに乗ってみたいと思いまたがってみるも、こちらも車体が分厚くて足つきが…


Vーstromもいつか乗ってみたいバイクのひとつ。
足がギリギリ付きます。
ゴールドの倒立サスにV型エンジン、素敵ですね。


GSR250
現実的に一番乗れそうなバイク。
ただ車重が180kgと重いのがねぇ。


VFR-F
こいつも現実的に乗れそうなバイク。
ややお値段がライバルに比べて高めだけど、伝統のVTエンジンの信頼性は高そうだわ。


こちらもお値段高めのCB400。


じっくり見ると、お値段が高いのも頷けるしっかりとした作り。
素敵で美しい足回りをしておりました。


地元バイクショップがカワサキバイクを展示しておりました。


タイガーや1200GSといったバイクにも乗ってみたいが、短足人間にはまず無理であろう…(-_-;)




ハイパーストラーダなら、短足人間にも乗れそうである。
しかも車重が軽いのもいいねぇ。


今回一番心ひかれたバイク、ディアベル。

見た目のインパクトがすごいね~。


乗りたいバイクが増えましたが、当然買えませんのでよだれをたらしながらただ見るだけで…

見るだけでも十分楽しめたけど、できれば試乗も出来たらいいなぁ~と思いながら会場を後にしました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

tag : バイクのふるさと浜松

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

楽しいイベントですね!

軟弱な私は、FTRに乗っていると、重いバイクに乗るのが億劫になります(;´Д`)
でもあとちょっとの馬力&タンク容量は欲しいのも事実です。

セローは単純にオフロードバイクで憧れてますし、CB400SFは好きですね~。もっともっとバイクに慣れて、次に乗るとしたらこれだ!と決めてます(いつかは未定ですが・・・)

そして、試乗した帰りにFTRに乗って、「やっぱこれだ~」と納得して帰るという(=´・∀・`=)

Re: No title

はなちゅんさん

> 軟弱な私は、FTRに乗っていると、重いバイクに乗るのが億劫になります(;´Д`)
> でもあとちょっとの馬力&タンク容量は欲しいのも事実です。

FTRはとっても楽なんだけど、ロングツーリングが辛いですよね〜。

CB400だったら、ツーリングがとっても楽そう。
お値段が大型バイク並みに高いけど、作りがしてるし下手な大型バイクより
乗ってて楽しそうですしね〜。

いつ買うか…ってねぇ。ポーンといっちゃいましょうよ(≧∇≦)
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
