--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-23(Sat)

ウィンドサーフィン合宿で起こった信じられない出来事

8月17.18日

ウィンドサーフィンをしに、本栖湖まで行きましたよ。

ウィンド始めるまで知らなかったんですが、本栖湖はウィンドサーフィンのメッカなんだそうです。


駿河湾から甲府盆地へ向かって、安定した風が吹くそうです。

ただ行った日は天気が不安定で、吹く風も不安定となり、風向が定まりません。

なので午前中は風待ちする人がほとんど。
風待ちボード

そして午後になり風が吹いてきたので出艇!

そこそこ乗れたけど、何か物足りないと思って、セイルを5.5㎡から6.3㎡にしたのが間違いだった…

だんだん風が強くなってしまって、セイルアップが大変…

上がらないし、乗っても飛ばされるしで、命からがらビーチに戻って来れました。


ビーチに戻ると、強風で4人ほど流されたと連絡を受け、捜索を開始。
この捜索活動中に、信じられない出来事が起こるんです。


捜索中に連絡が取れるようにと、iphoneを持って行きました。


そして仲間が流された場所ってのが、岩がゴツゴツした場所。
iphoneを手に持って岩場をよじ登るのは無理があったので、ポケット付のパンツを穿いていた友人に
iphoneを預けて岩場を越えていきます。

すると友人が、
「岩場を越えていくより、泳いだ方が早いよ~。」とか言って、本栖湖に飛び込む!


俺のiphoneと供にね!(;゚Д゚)

あなたのパンツのポケットに俺のiPhoneが入ってるんですけど~!

気付いた時には時すでに遅しってやつで、水から上がったiphoneは瀕死状態。

電源を切ろうとしたが、タッチパネルが反応せず電源が切れず、
なんとタイミングの悪いことに、この状態で着信してしまい止めを刺されました(T_T)


岩場からビーチに戻る時に富士山が少し見えましたが、もう心ここにあらず…
晴れ間から富士山

きらめく湖面

ビーチに戻るとベテランボーダーがたくさん出艇していました。
多数のウィンドサーファー

こんないい景色も、なんか目に入りませんでした。


この日泊まった宿がまた、100円入れないと見れないTVが付いたお部屋。

携帯が死亡したため、部屋に戻ってもすることがなく、ただただ酒を飲み仲間とUNOに興じて長ーい夜を楽しみました。

そして見事に負けまくって、こんな写真を撮られたのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お気の毒です。

こんにちは。
いつも自虐ネタにしかコメントしていない気もしますが・・・(笑)
期待を裏切らない記事upありがとうございます。
いや笑っている場合じゃないですねiPHONE。自分もかなり依存度が高いので手元にないと何も出来ません。早くの復旧を祈っております。
大爆笑。

Re: お気の毒です。

PBさん

いつもコメントありがとうございます。
笑ってもらって大いに結構でございますよ。
もうね、誰かに笑ってもらわないと心が沈んでしまうのですよ^^;

iPhoneは次の日に、新品交換してもらって復活しました。
ただマメにバックアップしてなかったもんで、
失ったデータが多かったのが痛かった…
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
