2014-08-15(Fri)

2度目の足助万灯祭り②

ロウソクをお供えしてお祈りした後は、足助の中馬街道を歩きました。

古い町並みと雰囲気が何とも言えず、美しいのです。
本屋さんの軒下で、風車が売っていました。
風車屋

そして2Fには、大ヒット映画「アナ雪」の影絵。
長女が大喜びでテンションあがりまくり。
まるで自分が作ったかのように道行く人に自慢していて、親としてはちと恥ずかしかった(^_^;)
アナと雪の女王(影絵)



娘が影絵に夢中になった本屋さんの向かいでは、古民家のお座敷で浴衣を着た女性が寛いでいました。
古民家と浴衣美女

古民家に和服、とっても絵になりますねぇ。


のどが渇いたので、ラムネを買ってのどを潤しました。
ラムネ屋

小腹が減ったのでコロッケと最中アイスで腹ごしらえをしながら、雰囲気を楽しみながら歩きました。
中馬街道

塩の道たんころりん

こりゃーすごいぞ!!と書いてあったので、トンネルをくぐってみました。
こりゃーすごいぞトンネル


すると…


トンネルを抜けたらアナ

ここにも「アナ雪」がありました。
壁には、地元の子供たちが書いたと思われる絵が飾られてます。

そして道のあちこちで路上ライブをやっていて、ここでも「アナ雪」の歌が。
先に行こうとしましたが、娘がそれを許さず少し離れたところから聴いています。
中馬街道と娘


橋の上のたんころりんも素敵。
橋の上のたんころりん

ぐるっと見て回って車がある香嵐渓に戻ると、なんかライトアップされてるし!
ってことで晩御飯ムードだったところを、急遽本日2度目の香嵐渓ウォーク。
香嵐渓ライトアップ川辺

闇に浮かぶもみじが素敵でした。
闇に浮かぶ木々

紅葉シーズンじゃなくても、綺麗で楽しめました。
道沿いのもみじ

が、川の近くということもあってか、湿度がとてつもなく高くて汗だくになりました~。


とっても楽しかった、足助万灯祭り。
コンデジで夜の町を綺麗に写すのに、少々限界を感じました。

やっぱりもっといいカメラが欲しいなぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

新品価格
¥152,550から
(2014/8/15 11:28時点)


関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅行記
genre : 日記

tag : 足助 万灯祭り 香嵐渓 中馬街道

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

昼間の足助の街は散策したことが有りますが
足助万灯祭りは有りません
雰囲気が有り来年行ってみよう

Re: No title

浜松のタンデマーさん

足助の万灯祭り、とっても雰囲気のいい祭りです。
ぜひ行ってみてください。

夜景がきれいに撮れるカメラを持って行かれることをお勧めします(^-^)



> 昼間の足助の街は散策したことが有りますが
> 足助万灯祭りは有りません
> 雰囲気が有り来年行ってみよう
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧