--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-15(Fri)

2度目の足助万灯祭り①

8月13日

去年初めて行った足助万灯祭りが、思いのほか良かったので今年も行ってきました。

夕方5時過ぎに香嵐渓Pに到着。
夏の香嵐渓は川遊びで賑わうようです。知りませんでした。

万灯祭りは暗くなってからが本番なので、日没まで香嵐渓を散策しました。

夕方の香嵐渓
紅葉の香嵐渓もいいけど、緑の香嵐渓もなかなかいいねぇ。
緑の香嵐渓

歩いていくと香嵐渓で洗濯物を干している( ゚Д゚)
香嵐渓で洗濯

こんなマナーの悪い奴がいるのか~!
とか思ったら、これはアートらしいです。

てっきり川遊びに来た人が、濡れたTシャツを乾かしているのかと思ったよ。
選択でなくアート




香嵐渓を回ってPに戻ってきたのは、午後6時。

来た時は空きがいっぱいだったPが、1時間で満車になていました。
香嵐渓P満車


まだ明るかったけど足助川沿いに向かってみました。
足助 落合橋

実際にはもう少し暗かったけど、撮ってみるとかなり明るく写りますね。
明るい万灯祭り

明るい万灯祭り


万灯祭りのロウソクに、願い事を書いてお地蔵さんに祈祷出来るというのでやってみた。
願掛けロウソク

奈良マラソン4H切りとか大きいことを書いてみた。
かなうかどうかは自分の努力次第ですけどね~(;'∀')

二人で願い事を書くカップル。絵になる~。
浴衣のカップル

うちにもこんな時期があったな~、とかほほえましく見てしまった。
子供ができるとあんまり相手してもらえなくなるので、しゃ~ないですね。


ロウソク供えた後は、川岸から離れて足助の町「中馬街道」を歩いたのでした。
続きは次回。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅行記
genre : 日記

tag : 万灯祭り 足助 香嵐渓

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
