--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-05(Tue)

真夏の中遠城めぐりツーリング

8月2日

朝4時半に起床して、バイクでお出かけしようとしたものの、天気があまりよろしくない。

大気の状態が不安定との予報だったので、山方面に行くのを取りやめて
急遽近場の景色のいいところを回ることにしました。

朝のんびり過ごして、7時に出発。

行き先はとりあえず静岡空港に決めて、久しぶりにR1BPを東に進みます。

外車キャリー

外車を運ぶキャリアカー。
外車を運ぶ時は、車にシートを被せるらしい。さすが高級車。

磐田BPは2車線化して、高速道路並みの快走路でした。


そして袋井BPからは、1車線の単調路。
袋井BP

スピードは遅いけど、燃費にはいい速度だと言い聞かせ、のんびり走りました。

袋井BPの高架を降りると、道路工事中でした。
さらに車線を増やすのでしょうか?
拡張中R1

知らないうちに道路がどんどん良くなってます。

掛川BPを途中で逸れて、静岡空港に向かって走ります。
静岡空港に向かう途中に、諏訪原城址の看板があったので立ち寄ってみました。
お城って基本見晴らしのいい所にあるはずと、思って寄ってみました。


諏訪原城のパンフと一緒に、スタンプラリーのパンフも入ってました。



諏訪原城址は、草ボーボーでした。


諏訪原城址の景色は、なかなかのものでした。


諏訪原城址から牧之原公園に向かいました。

牧之原台地は茶畑がいっぱい。
晴れていれば富士山が見えると思うんだけどなぁ。



牧之原公園に到着。
この公園は夜景スポットとしても有名な場所。

おいらも若かりし頃、夜景デートに来たものです。



牧之原公園の近くに、お茶の郷博物館てのがあって、スタンプラリーのポイントとなっているので寄ってみました。

時間はちょうど開館時間の9時。
スタンプを押してバイクに戻ると、中国人の一団がバスに乗って観光に来てました~。
お茶の里中国人

牧之原にも観光に来るなんてびっくりです。


ここから静岡空港までは数キロ。
バイクに乗ってあっという間に、空港に到着です。
静岡空港

駐車場に車がいっぱい止まっていて、ちょっと驚きました。
搭乗率が悪いというニュースを結構聞くので、もっと閑散としているのかと思ってました。

静岡空港展望台に到着。
便数が少ないので、飛行機が一機も駐機していません。


最近?新しく出来た石雲院展望台。
とっても綺麗な展望台でした。


晴れてたらきっと富士山が見えたはず…残念(;_;
石雲院パノラマ

30分ほど展望台で飛行機を待ちましたが、飛んで来なかったので次に行きました。
石雲院からターミナルビル


この日曇り空だったけど、暑かった~。
もう汗だくで歩きましたよ。

そしてこの後行った所で、滝のような汗をかいたのでした…💦



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【お取り寄せ品】 HYOD ヒョウドウプロダクツ [ STJ102D ] ST-S NEO-iD D3O JAC ( ジャケット ) [WHITE/SUNSET] 【入荷次第発送。欠品の場合はご連絡致します】

価格:28,080円
(2014/8/5 00:02時点)
感想(0件)


関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : 静岡空港 石雲院 牧之原

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
