2014-08-01(Fri)

冬瓜初収穫

畑に植えた冬瓜がいつの間にか大きくなってた。

ツルに隠れてて、今の今まで見つからなかった。
それに冬瓜に棘があるなんて知らなかったよ。

まるでグラスウールみたいにチクチクしちゃって、収穫にちと手こずりました。

収穫した時は真っ白だったけど、棘を洗い流して見慣れた緑色になりました。


まだツルの中に中くらいの実が3つほど隠れていたので、
周りにあった小さな実を積んでおきました。


スイカの方は成り花はいっぱいあるのに、実が大きくなりません…

少し大きくなったものが、順調に育ってくれるといいのだけど。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ!冬瓜だーーーー
今年やってみたいと思っていたのに、
うっかり忘れてしまったんですよ!
いつ蒔けばよかったのかなぁ。。?
こいつはけっこうトゲトゲが痛い!
産毛のように見えてもなかなか痛いのよね。
そして冬まで保存できるらしいので
頼もしい野菜。
来年は忘れずに作るぞっと!

No title

えむっぱちさんこんばんは~^^
冬瓜!旬ですよね~。
でも知っている冬瓜と形が違います(笑)
そんなに大きくなっちゃうんですね。
毎日食べてもひと月以上もちそうですね。

Re: No title

旅好きライダーさん

自分でも見てびっくりしました。
知らないうちにこんなに大きくなっちゃって…

問題は中身が詰まっているかどうか。
中身が詰まっていれば、毎日冬瓜味噌汁確定ですね(^_^;)

No title

なおさん

冬瓜って冬まで保存できるんですか~。
それなら、もう少し植えてもよかったかなぁ。

来年はぜひ作ってみてください。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧