--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-22(Tue)

FTRメンテ 32531km  オイル交換とエアーチェック

やぶはらハーフマラソンの続きを書く前に、忘れずにFTRメンテ記録を付けときます。

前回のオイル交換から1600kmくらいしか走ってませんが、オイル交換を実施しました。

いつも走行距離に関係なく、夏と冬の半年のスパンで交換しています。


暑い夏に備えて、オイルも粘度高めの物をチョイスしました。



そして前回のオイル交換同様、オイル1L入れた後ゲージでオイル量を確認。
やっぱりオイルが多く入っていたので、少し抜きました。

タイヤのエアーも合わせて確認。
少し抜けていたので、自転車用フロアポンプでエアー充填しときました。

梅雨も明けたし、バイクの準備も出来たし、いよいよツーリングシーズンが来ましたね。

早くお出かけしたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



elf(エルフ) 4stエンジンオイル MOTO 4 ROAD / 15W50 1L [HTRC3]

新品価格
¥1,300から
(2014/7/22 16:22時点)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えむっぱちさんこんばんは~^^
オイル交換自分でやられるんですね。
僕はいつも任せっぱなしで楽しちゃってます。
梅雨も明けましたし今年後半はどこを
狙っておられるのでしょうか?
楽しみにしてますね。

Re: No title

旅好きライダーさん

> えむっぱちさんこんばんは~^^
> オイル交換自分でやられるんですね。
> 僕はいつも任せっぱなしで楽しちゃってます。

FTRはエンジンオイル容量がたった1Lなんで、ちゃちゃっと終わっちゃうんですよ(^^)

> 梅雨も明けましたし今年後半はどこを
> 狙っておられるのでしょうか?
> 楽しみにしてますね。

とりあえず、R152を使って伊那方面に行く予定。
それから時間があったら、岐阜方面も行ってみたい。

行きたいところはいっぱいあるけど、奥様がそれを許してくれるかが
最大の問題です(^_^;)

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
