--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-22(Tue)

木曽路はすべて山の中~過酷だったやぶはら高原ハーフマラソン①~

7月19日

やぶはら高原マラソンに出るために、会場である木祖村はこだまの森に向かいました。


家族6人と、キャンプ用の荷物満載のWISH号で、朝7時に我が家を出発。

ダンパーを交換したおかげで、人も荷物も満載のWISH号の乗り心地は良好です。
コーナーでもしっかり踏ん張ってくれるので、安心してコーナーに突っ込めます。

家族が乗っているので無茶できませんが、それなりに楽しめました。

途中津具の道の駅にて休憩。

ワインディングはそこそこ楽しめましたが、急な上り坂では全く上りません…
屋根のBOXと後ろに荷物を積みまくっているので、リアが下がってフロントが上がってます。


上りは上らないが、下りは恐ろしい勢いで落ちていきます。

ブレーキに気を使いながら飯田まで下って、高速で一気に伊那まで向かい、
地元のスーパーで食材を調達。

権兵衛トンネルを抜けると、周りを山に囲まれた木曽路に突入です。

13時に会場兼宿泊地のこだまの森に到着。



大会受付とバンガロー受付には時間が早かったので、遊具と巨大迷路で遊んで
受付時間になるのを待ちました。

幸いにも雨がそんなに酷くなかったので、楽しく時間をつぶすことが出来ました。




15時に大会受付とバンガローの受付を済ませて、この日泊まるバンガローへ。


妻と母が晩御飯の準備をしている間に、長女と父と一緒に釣りに出かけました。


釣り堀での釣りなんて簡単だろうと思っていたら、以外と難しい。

針に返しが無いので、掛かってもすぐにバラしてしまうし、
竹竿なので糸にうまくテンションが掛からず、ウキも無いので当たったのか判断するのが難しかった。

それでも4匹釣れました。


一回300円で釣り堀でニジマス釣りが出来ます。
そして釣った魚は1匹300円で買取、又は1匹350円で塩焼きに調理してくれます。

リリース禁止なので、調子に乗って釣り過ぎると後で痛い目をみます^^;
なかなかいい商売してます。

4匹しか釣れなくて良かった~。


釣りの後は、長女と会場探検。
100mの雲梯がありました。

幼稚園の雲梯が得意な娘がやりたがりましたが、
雨で濡れているのでこの日は断念しました。


会場の隅に行くと、畑に転がったトイレットペーパーみたいなのが、
たくさん転がってました。


誰もいないゴールゲートで記念撮影。


会場のまわりの山に雲がかかっていて、なんとも幻想的な雰囲気でした。
ホントに木霊が出てきそうな感じでした。


最後に仮設トイレの確認。
中に手すりは無いが、壁に凹凸があって掴みやすそう。
これならバッロールを決める心配はなさそうだ。

バンガローのトイレを使うので、仮設は使う予定は無いのですが、一応確認。


バンガローに戻ると、夕食が出来上がってました。


夕食は、パスタとポトフとニジマスの塩焼き。
レースに備えて消化が良いメニューです。

夕食の後はレースの準備をして、21時に就寝。

レースの様子は、またこんどです。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ニューハレ Vテープ 6枚入り

新品価格
¥1,449から
(2014/7/22 15:52時点)


関連記事
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

tag : WISH こだまの森

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

えむっぱちさんこんばんは~(^_^)
マラソン大会はよく参加されるんですね。
僕は昔から長距離が苦手なもんで(笑)
足周りがよくなると走るのが楽しくなりますよね。
権兵衛トンネル懐かしいです。
関西にいた時山梨ツーリングの帰りによく利用しました。
茅野、高遠、権兵衛トンネル、三州街道、足助、名古屋市内と帰りはハードな下道ツーリングでした。
バイクでなら長距離は大歓迎です(^_^)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん

> 権兵衛トンネル懐かしいです。
> 関西にいた時山梨ツーリングの帰りによく利用しました。
> 茅野、高遠、権兵衛トンネル、三州街道、足助、名古屋市内と帰りはハードな下道ツーリングでした。
> バイクでなら長距離は大歓迎です(^_^)

権兵衛トンネルはいい道ですね〜。
伊那側のなが〜い直線は、白黒の車が見張ってるんじゃないかと、
いつもドキドキしながら通りますよ。

三州街道、猿投グリーンロードもいい道ですね。
しかし関西まで下道ツーリングとは、すごい行動力ですね〜。

俺も真似したいけど、バイク的にも体力的にも無理かなぁ^ ^
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
